「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

眠らない街東京が響く!もしFC東京が優勝したとしたら

2016 9/7 17:39
このエントリーをはてなブックマークに追加

Photo by Anatoly Tiplyashin/Shutterstock.com

FC東京がもし優勝したら…?と考える方へ。
首都東京をホームタウンとするFC東京が優勝したとしたら、どんなことになるのか…想像したいですよね。
優勝したときのFC東京を考え、記事にしました。

日本の首都東京にあるクラブFC東京が優勝したとしたら!

FC東京は、言わずと知れた日本の首都・東京をホームタウンにするクラブです。
東京をホームタウンとしているクラブだからこそ、大きな注目を受けているクラブかといえば…東京には読売ジャイアンツをはじめとするプロスポーツが盛んなことや、アイドルやアーティストのライブなど、たくさんの人の趣味や娯楽が集結しているところでもあるため、サッカーの街東京としての根付きとして考えるといまひとつ。
しかし、FC東京が優勝したら、東京をホームタウンにするクラブが優勝することで、日本で一番人口の多い東京の人々が共に盛り上がることになるのではないでしょうか。そうなると全国を巻き込んだフィーバーとなる可能性も!

眠らない街東京が響き渡る!

FC東京には、勝利した時だけにサポーターが歌う「チャント」(応援歌のようなもの)があります。
それが「眠らない街東京」というチャントです。勝利を確信した試合終了5分ほど前から、スタジアム全体に大きく響く声で歌われます。
優勝の時は、さらに大きな声で長く歌われるそうです。FC東京の勝利の歌が、東京中に響くかもしれませんね! 優勝するということは、多く勝つということなので、年間を通して多く歌われることになりそうです。

おすすめの記事