「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

オレンジの歓喜!もし大宮アルディージャが優勝したら

2016 9/8 02:39
サッカーゴール
このエントリーをはてなブックマークに追加

Photo by Mikael Damkier/Shutterstock.com

大宮アルディージャがもし優勝したら…?と考える方へ。
まだタイトルを獲ったことがない大宮アルディージャが優勝したら、どんなことになるのか…想像したいですよね。
優勝したときの大宮アルディージャを考えてみました。

大宮アルディージャが優勝するとさいたま市民がオレンジ色に染まる!?

大宮アルディージャは、元々の大宮市をホームタウンとしていましたが、さいたま市として大きく生まれ変わったことで、浦和レッズと同じくさいたま市をホームタウンとするクラブとなりました。
Jリーグを象徴する存在である浦和レッズとは、因縁の対決、さいたまダービーが存在します。浦和レッズの勢力が強い地域となっていますが、大宮アルディージャが優勝することでさいたま市民も大きく注目されることが予想され、オレンジ色の歓喜で染まることも考えられます。

アットホームなチームだからこそ一丸となった優勝を

さいたま市に2つのチームがあることで比較されますが、浦和レッズよりも大宮アルディージャの方がアットホームな雰囲気を持っており、より身近な感覚で応援することができるチームでもあります。
ホームスタジアムも小さめのキャパながら、選手たちの息遣いまで聞こえる臨場感あるサッカー専用スタジアムであり、より共に戦っていると感じさせてくれるスタジアムであることも、身近に感じられる理由のひとつです。選手たちもファンサービスに力を入れており、サポーターと一丸となったチーム作りをしているだけに、優勝したときは全員でひとつになって歓喜を迎えることでしょう。

おすすめの記事