「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

もしサンフレッチェ広島が優勝したらスタジアム建設に追い風か!?

2016 9/7 17:39
このエントリーをはてなブックマークに追加

Photo by Krivosheev Vitaly/Shutterstock.com

サンフレッチェ広島サポーターの方へ。
広島はサッカー専用スタジアム問題で大きく揺れています。”サッカー専用スタジアムで試合が見たい”方も多いでしょう。
優勝すればその夢も叶うかもしれません。”もしサンフレッチェ広島が優勝したら”を想像します。

今年も優勝すれば2連覇達成!

2016年シーズンにサンフレッチェ広島が優勝すれば、昨年に続き2連覇達成となります。2012年、2013年に連覇していることもあり、5年で4回のJリーグ制覇はサンフレッチェ広島の黄金時代と言ってもいいでしょう。
過去のJリーグの歴史を見ても、5年で4回優勝したチームはありません。果たして、サンフレッチェ広島は歴史の開拓者となれるのでしょうか。歴史の目撃者になりたいサポーターは、エディオンスタジアム広島へ足を運びましょう!

広島の街は ”赤” ? ”紫”に!?

サンフレッチェ広島が優勝、そして、プロ野球で広島東洋カープが優勝となれば、広島の街は歓喜の渦が巻き起こるでしょう。広島東洋カープはJリーグ創設後に一度も優勝をしていないので、もちろんサンフレッチェ広島との同時優勝はまだ実現していません。広島東洋カープの”赤”とサンフレッチェ広島の”紫”で街中が埋め尽くされ、お祭り騒ぎが年内続くのではないかと今から妄想が止まりませんね。
前半戦を終えて首位を快走する広島東洋カープの順位にも要注目です。

おすすめの記事