「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

真っ赤なサポーターの歓喜!もし浦和レッズが優勝したら

2016 9/7 17:39
サッカー
このエントリーをはてなブックマークに追加

Photo by moomsabuy/Shutterstock.com

浦和レッズがもし優勝したら…?と考える方へ。
Jリーグを象徴する存在でありながらなかなかタイトルを獲れていない浦和レッズが優勝したら、どんなことになるのか…想像したいですよね。
優勝したときの浦和レッズを考え、文章にします。

優勝が決定する場合のチケットは超争奪戦に!

浦和レッズのチケットは、ホームであってもアウェイであっても争奪戦と言われていますが、優勝が決定するかもしれない試合となった場合には、一瞬で完売してしまうという現象になることでしょう。
チケットをより確実に確保したい場合には、浦和レッズの後援会に入会することや、浦和レッズのREXクラブというファンクラブに入会すること、セブンイレブン先行など先行発売があるかチェックをすることなどが必要です。その他、チケット発売の日には最寄りのチケット売り場やコンビニなどでチケットが売られる前から待機し、時間と共にチケットをおさえるようなことをしなくてはならないでしょう。

優勝報告会が行われる場合も!

これまでも、優勝した時や、優勝目前となった時には、浦和駅前で優勝報告会が行われるというようにリリースされてきました。これが浦和レッズ流なのです。ただし、アウェイで優勝を決めた時、アウェイの地が遠い場合にはその日に行わず後日ということになりそうなので、クラブのホームページで確認をしておくと良いですね。
浦和駅前は浦和レッズのタペストリーなどで赤くなっており、浦和レッズの街!という感じがする場所なので、優勝した際にはたくさんの人が詰めかけることになります。

おすすめの記事