「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

初めてでも安心!Jリーグのチケットの取り方を徹底解説!

2016 9/2 12:22
サッカーボール 日の丸
このエントリーをはてなブックマークに追加

Photo by Oranzy/Shutterstock.com

Jリーグの試合観戦に興味がある方へ。
せっかく試合観戦をするのであれば、テレビで試合観戦するよりも、実際にスタジアムに行って生の雰囲気を感じたいですよね!
今回は、初めてJリーグの試合観戦をしたい人でも安心のチケットの取り方についてご紹介したいと思います。

公式での購入方法

Jリーグの試合で見たいカードが決まったら、さっそくチケットを購入しましょう。
公式でのチケットの取り方は複数ありますが、最近主流となっているのは、やはりインターネットでの購入です。インターネットであれば、24時間好きな時に購入をすることができます。支払方法についても、クレジットカードでの即時決済から、銀行振り込み・コンビニ支払等の選択肢が広いですので、非常におススメです。
早めに見に行きたい試合を決めておけば、良い席を抽選でゲットできるチャンスでもありますよ。

急に行きたくなった場合の購入方法

早めの予定であればインターネットでの購入が一番ですが、ふとした時に予定が空いてしまったり、その日急に試合を見に行きたくなることというのもよくあることです。
そんな時には、直接スタジアムに行って、スタジアムのチケット販売ブースで購入することができます。事前に購入していると、当日あいにくの雨であるという事も少なくありません。当日購入であれば、そのようなことも回避できるのが特徴です。
ただし、良い席については、事前に埋まっている可能性もあるので、ご注意ください。

おすすめの記事