「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

この選手だけは押さえておきたい!J2で輝く選手たち5選

2016 8/20 05:15
サッカーボール,ゴール
このエントリーをはてなブックマークに追加

Photo by SuriyaPhoto/Shutterstock.com

JリーグといえばJ1が最高峰ではありますが、J2でも熱戦が繰り広げられています。
J1よりもチームの総合力としては質が落ちるかもしれませんが、J2にも良い選手がたくさんいます。
是非J2の選手たちにも注目してみてください!

サッカーの神様が降りた最高傑作 セレッソ大阪・柿谷曜一朗選手

セレッソ大阪の伝統あるエースナンバーである「8」を背負う柿谷曜一朗選手は、幼稚園の頃からセレッソ大阪でサッカーをしてきた生粋のピンクの戦士です。背番号8に誇りを持ち続け、現在ではキャプテンも務めています。
一度スイスのバーゼルへと移籍して海外挑戦をしましたが、セレッソ大阪へと復帰。 誰が見ても他の選手たちとは足首の柔らかさが違うことがわかるほど、天才的なボールタッチは観ている人たちを魅了します。柿谷選手だけが起こすことのできる瞬間を是非体感してください。

誰もが知る日本の至宝 コンサドーレ札幌・小野伸二選手

小野伸二選手の名はサッカーをよく知らない人でも知っていることでしょう。 18歳で日本代表に選出され、日本が初めて出場したW杯の舞台に立ちました。現在は36歳となった小野伸二選手は、コンサドーレ札幌に所属しています。
年齢を重ねても体力は落ちても、そのセンスや神がかったプレーは健在。視野が広く高く、ピッチの全体を見渡しここぞというところへとパスを供給する姿に思わずため息が漏れます。経験豊かな選手だからこそ見えている世界観を体感することができますよ。

おすすめの記事