「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

モンテディオ山形のユニフォームについて

2016 11/25 20:06
soccer goal
このエントリーをはてなブックマークに追加

出典 http://www.soccerdigestweb.com

モンテディオ山形のユニフォームにまつわることを紹介する。

2016年のモンテディオ山形のホームユニフォーム

ホームユニフォームは2015年から引き続き、オーシャンブルーの単色を採用している。綺麗なカラーにクラブの象徴である「山」がシンプルにデザインされている。たくさんの困難を乗り越えやってきた勢いと、北の大地から日本中に向けて波紋を呼んでいる山の神様をイメージしているそうだ。ナンバー部分は太めのフォントで力強い斜めのエンブレムだ。オリジナルのフォントを使用し、より力強いモンテディオ山形を思い浮かべる。

2016年モンテディオ山形のアウェイユニフォーム

2016年のアウェイユニフォームは、2015年のレッドから新しくなり全く別カラーのホワイトを採用している。前にはなかった襟がついている。ウエストの部分と袖口にはブルーのグラデーションでボーダー柄があしらわれており、しゅっと引き締まりのあるデザインとなっている。メッシュ素材になっているそうなのでどれだけ動いてもさっぱりとした気持ちでパフォーマンスをすることができる。ゴールキーパーは去年と同じくグレーを基調とし鉄壁の守りをイメージしている。

おすすめの記事