「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

常に新しい試みの“水戸ホーリーホック”のユニフォームをご紹介!

2016 11/25 20:06
水戸ホーリーホック 応援
このエントリーをはてなブックマークに追加

出典 http://www.ymfs.jp

水戸ホーリーホックは、毎年かかげるスローガンやアニメとのタイアップなど、常に新しい試みが話題のチームだ。そんな水戸ホーリーホックを応援したい方におすすめのユニフォームを紹介する。

“水戸ホーリーホック”ユニフォーム 2016年モデル

“全力”をスローガンにかかげた2016年モデルのホームユニフォームは、“水戸ホーリーホック”のチームカラーであるブルーを採用。肩の部分には大きくホワイトを配色、縦には同じくホワイトのピンストライプが入っている。メインとなるブルーの部分にも、さりげなく縞模様がデザインされている。セカンドモデルのアウェイユニフォームは、同じデザインでホワイトがメインカラー。茨城にある偕楽園の梅をイメージしたピンクが特徴的だ。

アウェイユニフォームがピンク! 2015モデル

2015年ファーストモデルのユニフォームは、チームカラーのブルーをチョイスしている。肩・脇下・袖口には濃い目のブルーを配色。ベーシックなデザインに仕上げたことにより、胸元にある水戸藩の家紋をモチーフにしたエンブレムがひと際目立つ。シーズン後半にはアニメとのタイアップが決まったロゴが、ズボンの部分に大きく入った。アウェイユニフォームは偕楽園の梅をイメージしたピンクがメインカラーとなり、梅の木のデザインが入っている。ホームユニフォームより目立つ、印象的なユニフォームとなった。

おすすめの記事