「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

チームカラーはオレンジ!大宮アルディージャのユニフォーム

2016 11/19 22:39
サッカー
このエントリーをはてなブックマークに追加

出典 https://www.pref.saitama.lg.jp

大宮アルティージャのファンに知ってほしい!ユニフォームについて紹介する。

大宮アルティージャのユニフォームスポンサーについて

チームの象徴となり、胸の一番目立つ位置にプリントされているのがメインスポンサーとなる。
この位置にプリントされている大宮アルティージャの歴代のスポンサーを見てみると、1998年はNTT、1999年はNTTとNTT東日本、2000年から2003年はNTT東日本、2004年から2006年はFLET'S、2007年から2008年はDCMXとNTTdocomo、2009年から2015年はNTTdocomo、そして2016年はドコモ光になった。
見ての通りNTT関連の会社ばかりだ。NTTグループが母体となっているそうだ。

2016年のユニフォーム

2016年、スポンサーがドコモ光(光ブロードバンドサービス)に決まった。クラブの象徴であるエンブレムの5本ラインに焦点を合わせ、2016年はオレンジの濃淡ストライプ柄を採用しスピード感を感じさせるデザインになっている。
FP(1st)のユニフォームは、チームカラーのオレンジの縦ストライプ、そしてクロスオーバーVネックの首元と袖口には青いラインが入っている。パンツは紺色で、ストッキングもオレンジ、もちろん胸にはドコモ光の文字が入っている。
FP(2nd)のユニフォームは、白のに首元と袖口にチームカラーのオレンジが入っており、パンツは足を上げやすいラウンドカットになっている。ゴールキーパーは水色、黄色そして黒の三色のユニフォームだ。

おすすめの記事