「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

海外で活躍する日本代表サッカー選手5選

2016 8/11 12:57
サッカー 日本代表
このエントリーをはてなブックマークに追加

海外でプレーする日本を代表する選手たちを知りたい方へ。 海外で活躍するに日本人選手をチェックしておきたいですよね。 今回は期待の日本人選手たちをご紹介します!

イタリアを代表する名門ACミランで背番号10を背負う 本田圭佑選手

本田圭佑選手は、イタリア・セリエAの名門ACミランでエースナンバーである背番号10を背負っている選手です。 日本代表にとっても欠かせない存在である本田選手は、今日本人で一番有名なサッカー選手といっても過言ではありません。 努力を惜しまず、チームの練習以外にも自分のお金を使ってたくさんのコーチを雇い、日本代表を強くするために自分のスキルを上げることに余念のないプロ意識が高い選手で、日本サッカーを引っ張る存在です。 ビッグマウスと言われていた時期もありましたが、有言実行のために努力を重ね、絶対に無理だと言われてきた海外ビッグクラブで背番号10を背負う日本人になりました。

ドイツに旋風を起こした日本代表の10を背負う漢 香川真司選手

日本代表に若き頃から選出され、注目を受ける中で成長を続けてきた香川真司選手は、ドイツへと渡ってドルトムントで大活躍を魅せ、世界三大サッカーリーグともいわれるプレミアリーグに挑戦。 ビッグクラブのマンチェスター・ユナイテッドと契約しましたが、世界のスーパースターを前に出場機会に恵まれず、再びドイツのドルトムントに戻りました。ドルトムントに戻ってからは、自身を引き出してくれる周囲との連携もあり、再び活躍を魅せています。 サポーターが熱いドルトムントですが、多くのサポーターに愛され信頼されている選手です。

おすすめの記事