「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

なでしこリーグのチケットの取り方~女性達の熱き戦いが見たい!~

2016 9/23 11:08
なでしこリーグ
このエントリーをはてなブックマークに追加

Photo by rattiya lamrod/Shutterstock.com

なでしこリーグをテレビだけでなくリアルでも観戦したい方へ。
スポーツ観戦が好きなのであれば、一度は生の試合を観戦したいですよね?やはり、テレビで見るのと、生で見るのでは興奮がひと味もふた味も違います。 そこで、今回はなでしこリーグの観戦チケットの取り方についてご紹介します。

基本的なチケットの取り方は?

なでしこリーグのチケットの取り方は非常に簡単です。最も利用方法の多いのが、インターネットによる購入方法です。チケット購入用の公式サイトがあるわけではないですが、チケットぴあ、ローソンチケット、e+(イープラス)のホームページに行くことで、目当ての試合のチケットを購入することができます。
いずれのサイトにおいても、チケットを購入するためには会員登録をする必要がありますが、無料で登録することができますので、ご安心ください。

チケットの種類ってどんなものがあるの?

なでしこリーグのチケットは、通常のJリーグのチケットとは種類が違います。種類は2種類あり、S席チケットと自由席チケットの2つがメインとなります。S席は指定席となりますが、個別の席を指定しているのではなく、区画のみ指定のゾーン指定となります。自由席については、バックスタンドとゴール裏となります。また、自由席については、中学生以下は無料であったり、日本サッカー講演会や審判協会は会員証を提示することで無料となります。

おすすめの記事