「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

なでしこリーグのチケットの取り方~女性達の熱き戦いが見たい!~

2016 9/23 11:08
なでしこリーグ
このエントリーをはてなブックマークに追加

Photo by rattiya lamrod/Shutterstock.com

なでしこリーグをテレビだけでなくリアルでも観戦したい方へ。
スポーツ観戦が好きなのであれば、一度は生の試合を観戦したいですよね?やはり、テレビで見るのと、生で見るのでは興奮がひと味もふた味も違います。 そこで、今回はなでしこリーグの観戦チケットの取り方についてご紹介します。

基本的なチケットの取り方は?

なでしこリーグのチケットの取り方は非常に簡単です。最も利用方法の多いのが、インターネットによる購入方法です。チケット購入用の公式サイトがあるわけではないですが、チケットぴあ、ローソンチケット、e+(イープラス)のホームページに行くことで、目当ての試合のチケットを購入することができます。
いずれのサイトにおいても、チケットを購入するためには会員登録をする必要がありますが、無料で登録することができますので、ご安心ください。

チケットの種類ってどんなものがあるの?

なでしこリーグのチケットは、通常のJリーグのチケットとは種類が違います。種類は2種類あり、S席チケットと自由席チケットの2つがメインとなります。S席は指定席となりますが、個別の席を指定しているのではなく、区画のみ指定のゾーン指定となります。自由席については、バックスタンドとゴール裏となります。また、自由席については、中学生以下は無料であったり、日本サッカー講演会や審判協会は会員証を提示することで無料となります。

チケットの販売情報はどこで手に入る?

なでしこリーグのチケットの販売状況や販売予定を確認したい時は、ひいきにしているチームのホームページで確認するのも良いですが、そのほかのチームも合わせて総合的にチェックしておきたいときには、「一般社団法人日本女子サッカーリーグ」のホームページを定期的にチェックしておくことをおススメします。
通常のなでしこリーグや、なでしこリーグカップ、そしてチャレンジカップなど、なでしこリーグには価格すことのできない情報が満載のホームページです。

人気の対戦カードは?

なでしこリーグを定期的に観戦している人は、もちろんお気に入りのチームがあって、その対戦を中心に観戦していることが多いのですが、特に人気のチームで注目度が高い対戦カードは、ACパルセイロ長野レディースとベガルタ仙台レディースの試合です。ACパルセイロ長野には、坂本里保選手が、ベガルタ仙台には井上綾香選手などのなでしこジャパンの面々がそろっています。注目の対戦カードですので、早く売り切れてしまう事もありますので、見に行きたいときには早めにチェックしておきましょう。

安くチケットを手に入れることができるかもしれない?

Jリーグや野球のチケットと違い、なでしこリーグのチケットは比較的リーズナブルに購入することができます。ですので、公式から入手しても十分お得なのですが、よりお得にゲットしたい場合には、インターネ
ットオークションを一度覗いてみてください。 インターネットオークションでは、すでに購入した人が見に行くことができないときに、格安で販売していることがあります。そういったチケットを見つけた時は即買いですので、定期的にチェックするようにしましょう。

まとめ

さて、今回はなでしこリーグのチケットの取り方について、簡単ですがご紹介させていただきました。比較的チケットには余裕がある方ですので、簡単に購入することができると思います。

以上「なでしこリーグのチケットの取り方~女性達の熱き戦いが見たい!~」でした。

関連記事

おすすめの記事