福岡県の強豪、赤い彗星の東福岡高等学校
学校法人東福岡学園が運営を行っている私立の男子中高一貫校。緑色のスクールカラーと「東」の略称で地元民から親しまれ、多くの卒業生が有名な私立大学へ進学するなど、優秀な生徒が在籍している。またスポーツの名門校としても全国的に知名度が高く、部活動も大変盛んだ。
近年ではサッカー部やラグビー部などのスポーツ分野での活躍が著しく、サッカー部は1997年に公式戦トータル52戦無敗を誇り、夏のインターハイ・全日本ユース・冬の国立大会で史上初の高校三冠を達成した功績がある。
全国大会の常連校、富山第一高等学校
通称「富一」または「一高」と呼ばれ、富山県が誇る最大の私立高校だ。同校の男子サッカー部は、全国高等学校サッカー選手権大会の出場常連校で、全国屈指の強豪校として知られている。毎年イングランド遠征を行い、チーム強化に努めている。1999年には富山県史上初のベスト4入りを果たし、翌年も2年連続となるベスト4入り、そして北陸勢初となる2年連続国立進出を勝ち取る快挙を成し遂げた。
2013年大会では、1回戦から登場するも順調に勝ち進み、決勝では石川県代表の星稜高校と対戦。史上初の北陸勢同士の対戦となったが、延長戦の末に勝利。見事に初優勝を飾った。
元日本代表柳沢敦など、多くのプロサッカー選手を輩出している。
群馬県を代表する強豪、前橋育英高等学校
群馬育英学園が運営を行う私立校で、スポーツの名門として有名だ。多くの部活動が盛んだが、特にサッカー部は数多くの全国大会に出場しており、2017年には全国高等学校サッカー選手権大会で優勝を果たしている。また山口素弘、細貝萌など数多くのプロサッカー選手を輩出している。別校地にサッカー高崎グラウンドと呼ばれる練習場を所有しており、U-18の公式戦やザスパクサツ群馬の練習場としても利用されている。