「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

【高確率】サッカー選手からサインをもらうには?

2017 7/12 14:39dada
サッカー,サイン
このエントリーをはてなブックマークに追加

Photo by Africa Studio

多くのファンを持つサッカー選手。今回は彼らからサインをもらう方法について紹介していく。 なかなか貰えそうにない選手のサインだが、ここで紹介する方法であれば、入手できる可能性はぐっと上がるはずだ。 ぜひ実践してみてほしい。

ユニフォームにサインをもらえばカッコ良さ抜群!

サッカー選手からサインをもらう場合、何に書いてもらうかが一つ問題になるが、ぜひユニフォームに書いてもらうことをおすすめする。ユニフォームは代表選手であれば代表のものと各所属クラブのものがある。そこは自分がどのチームでプレーしているその選手を応援しているかで判断して構わない。もちろんペンも自分で用意するわけだが、その際には布地に書けるものを用意しておこう。
またユニフォームだが、その選手のネーム入りのものだとなおさら良いだろう。サインする選手も気分が良いだろうし、飾る際にも見栄えがする。あなただけの宝物になること間違いなしだ。

出待ちでサインはもらえるのか?

サッカー選手のサインをもらう場合、スタジアムや宿泊しているホテルの外での出待ちがメジャーな方法だ。基本的にいつ出てくるかは明かされないため、ファンは粘り強く待っておく必要がある。
ただ、試合前だと選手は緊張状態にあり、サインに応じてくれないこともある。ビッグマッチであればあるほどその可能性が高くなる。逆に試合後の場合、は試合内容で左右される。試合に勝ったチームの選手であれば、きっと気持ち良くサインに応じてくれるだろう。
いずれの場合も、選手の様子をよく観察してからお願いするようにしよう。

おすすめの記事