「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

【大予想】コンフェデレーションズカップ2017の優勝国とは

2017 4/11 15:24dada
サッカー
このエントリーをはてなブックマークに追加

出典 Parshin Dmitry/Shutterstock.com

2017年に開催されるコンフェデレーションズカップの優勝国や有力候補について、分析・紹介していきます! サッカーには大どんでん返しもつきものですが、やっぱりあの国とあの国が優勝に近そう…。 ぜひ一緒に予想してみませんか?

コンフェデレーションズカップ2017年の出場国をおさらい

まずはコンフェデレーションズカップ(以下、コンフェデ杯)の出場国をおさらいしておきましょう。 コンフェデ杯では翌年のワールドカップ(以下、W杯)開催国や招待国、そして6大陸の王者が集って戦うカップ戦です。
2018のW杯の開催国であるロシアのほかには、カメルーン、ポルトガル、チリ、オーストラリア、メキシコ、ニュージーランド、そして2014年のW杯優勝国であるドイツが出場します。 これらの国には、ヨーロッパの5大リーグで活躍する選手も多く、タフな試合展開になることは間違いありません。

優勝最有力!?ポルトガル

ポルトガルは優勝候補の筆頭かもしれません。 というのも、2016年のEUROでは勝負強さを随所で発揮。並み居る強豪を抑え、決勝戦ではエースのクリスティアーノ・ロナウド選手を欠きながらも優勝を成し遂げました。
チームの士気は高く、ベテランと若手の選手のマッチングも素晴らしいです。これからの活躍が期待されるオーガナイザー、レナト・サンチェス選手や、ベテランアタッカーであるクリスティアーノ・ロナウド選手、リカルド・クアレスマ選手らの攻撃には期待十分! EUROに続き優勝したとしても、不思議ではありません。

おすすめの記事