「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

冬場だけじゃない!夏でもスノボが練習できる室内スキー場5選!

2017 1/30 12:29
このエントリーをはてなブックマークに追加

出典: https://snow.gnavi.co.jp/

スノーボーダーにとっては夏場でもしっかり練習してスキルアップしたいもの。もっと上達して冬のゲレンデでもっと颯爽と滑れるようになりたい…そんな人のために夏でも利用できるおすすめの国内施設をご紹介します。

かぐらサマーゲレンデ

新潟県南魚沼郡に2016年7月にオープンした「かぐらサマーゲレンデ」は国際最大級の規模を誇る施設です。専用マットが敷き詰められたコースは全長1100m!コース幅も最大50mあり、まるで本物の雪の上にいるかのような感覚で滑ることができます。
冬に習得したスキルを維持したりさらに上達させたい人や、または夏の遊び場としても最適です。自分のスノーボードを使用するのが不安な人のために、サマーゲレンデ使用のボードもレンタルしています。

ウイングヒルズ白鳥リゾート

岐阜県郡上市にある「ウイングヒルズ白鳥リゾート」は、全長1000m、最大幅30mと世界最大クラスのコースを備えた施設です。使用されている人工スノーマット「PIS*LAB」はしなやかな滑りとエッジグリップに優れ、まるで雪上を滑っているかのような感覚で楽しめます。
一流のスキーヤーやスノーボーダーも利用しており、優秀な成績を上げています。グラトリの練習もできるため夏の間に密かにレベルアップしたい方にも最適です。

おすすめの記事