「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

初心者にもおすすめ!おしゃれなメンズスノボウェアの選び方

2016 12/1 16:42
スノーボード
このエントリーをはてなブックマークに追加

Photo by De Repente/ Shutterstock.com

スノーボードを始めるとなったらまず気になるのがスノボウェア。「どんなものを買ったらいいのかわからない!」そんな人も多いのではないでしょうか。基本的なスノボウェアの選び方と今季おすすめのおしゃれなメンズウェアをご紹介します。

スノーボードは見た目も重要!お気に入りの一着を!

スノボウェアを選ぶ時、もちろん見た目も重要ですよね!おしゃれに楽しみたい!そんな人も多いのではないでしょうか。見た目の他には何を注意して購入したら良いのでしょうか。スノーボードウェアって、試着してみると、かなりサイズが大きく見えるものが多いですよね。ファッションとして、昨今のトレンドでは大きめのものが選ばれやすいというのもありますが、実際雪上で、滑っている時や、トリックが『かっこよく見える!』かどうかがデザインの大きな要素です。
また、実際に滑っていろいろ試してみたら、着用感は意外と小さかった、なんていうこともあるので、購入する時は注意してくださいね。ウェア購入の際は、ヒッププロテクターを購入し、ウェア試着の際にも必ず装着して購入しましょう。かなりサイズが変わってきます。

色使いや、柄を取り入れておしゃれなウェアを。

普段の洋服と一緒で、スノボウェアも上下どこかに同系色をいれたり、ポイントとなるチェックなどの柄を取り入れることでとってもおしゃれになります。お店でスノボウェアが並んでいるのをみてみると、かなり派手な色使いのものが多く、気後れしてしまう人もいるかもしれません。
でも大丈夫!スノボウェアは派手な色使いを選ぶ人が多いので、一人だけ目立ったりはしませんよ。色の使い方に自信がなければ、白、黒、グレーなどのモノトーンも取り入れると合わせやすいかもしれませんね。

今季も見逃せないスタジャンタイプの着こなしやすいウェア

686(シックスエイトシックス)のスタジャンタイプのウェア。メンズのスノボウェアでは不動の人気を誇っています。「ロクハチ」とも呼ばれていたりします。ゆったりとした全体のフォルムに、発色もよく、パンツも太め・細身を選ばず、ぱっと見でもおしゃれに見えるのが嬉しいですよね。REVERSE EDGE(リバースエッジ)からも、合わせやすいスタジャンタイプのウェアが出ています。シンプルなジャケットタイプも、もちろん人気ですよ!

アウトドアブランドのスノボウェアもおしゃれ

人気のアウトドアブランドColumbia(コロンビア)のスノボジャケットも人気。コロンビアらしい鮮やかな色使いは真っ白なゲレンデでもおしゃれに目立ちますよね!色や柄などのデザインはもちろん、アウトドアブランドだからこその、保温性や防水透湿性もかなりハイクオリティです。脇下にあるベンチングジッパーで、ジャケットの中の換気も可能です。ライナー付きで、身体の熱を内側に反射させるというコロンビア独自の構造で、保温性にも優れています。

やっぱりはずせない?スノボブランドのアパレルショップ

スノーボードブランドBurton(バートン)が展開するアパレルショップAnalog(アナログ)のウェアも毎年おしゃれで着こなしやすいものが多いですよね。シンプルで、スノボウェアのおしゃれのしかたがイマイチまだわからない!という方にもおすすめのブランドです。Burton [ak]のゴアテックスジャケットもいろんな色柄があるのでおすすめです。完全防水のウェアなどもでてますので、実際にいろいろ見てみると面白いですよね。

まとめ

いかがでしたか。この冬おすすめのメンズスノボウェアや、初心者さん向けにウェアの選び方をご紹介しました。この冬スノボを始めよう!とか、ウェアを買い換えようかな?などととお考えの皆さん、是非お気に入りの1着を探してみてくださいね。

関連記事

おすすめの記事