「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

船場(千葉)がホームのラグビーチーム!クボタスピアーズ

2016 10/3 15:52
ラグビー
このエントリーをはてなブックマークに追加

Photo by AstroStar / Shutterstock.com

ラグビーファンのみなさんへ知ってほしい!応援したい!船橋(千葉)がホームタウンの「クボタスピアーズ」について、ご紹介します。

船橋(千葉)がホームタウンのクボタスピアーズってどんなチーム?

クボタスピアーズは、1978年にラグビー同好会としてクボタ東京本社で結成されたチームです。クボタ創業100周年とともにラグビーチームの強化をはじめ、1996年には関東社会人リーグ1部で初優勝も遂げています。そこからは登ったり挫折したりもありましたが、2013年にトップチャレンジ1で2位となり、トップリーグに復帰することになりました。
また、東京のベッドタウンの千葉県船橋市の(株)クボタ京葉工場内に、クボタスピアーズのホームグラウンドがあります。このグラウンドで毎日選手たちは技や肉体、精神を磨いています。

クボタスピアーズのユニフォームマスコットキャラクターってどんなの?

クボタスピアーズのファーストユニフォームは、オレンジ色をベースに紺のデザインが施されています。セカンドユニフォームはグレーをベースにブルーでデザインが施されています。どちらも真ん中にはクボタの名前と左胸にはエンブレムがしっかりと存在感を放っています。
ユニフォームが欲しい人はレプリカが販売されているので着用して応援することもできます。クボタスピアーズの可愛いマスコットキャラクターは「スッピー」。角が特徴的なキャラクターです。イベントで会うことが出来ます。

おすすめの記事