「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

町田(東京)がホーム!キャノンイーグルスってどんなラグビーチーム?

2016 10/3 15:52
ラグビー
このエントリーをはてなブックマークに追加

Photo by DJTaylor / Shutterstock.com

キャノンイーグルスに興味を持ってくれた方へ!同チームは町田にホームを置くラグビーチームで、ラグビー活動を通して少年ラグビーやタグラグビーの育成、さらに地域の美化活動やエコキャップ運動を行っており、まさに地域に密着しています。そんなキャノンイーグルスについてご紹介します。

町田にあるラグビーチーム、キャノンイーグルスの歴史はこんなに長い!

キャノンイーグルスの歴史は1980年まで遡ります。社会人チームとして創設され活動を行ってきましたが2008年から本格的なチーム全体の強化が行われ、ジャパンラグビートップイーストリーグに昇格しました。そのころチーム名も変更となりキャノンラグビーフットボールクラブになりました。
2010年にトップイーストリーグで優勝を果たし、トップリーグへの昇格とともにキャノンイーグルスに愛称が決まりました。2015年にはトップリーグで6位という成績を収めています。

キャノンイーグルスのサポーターになりたい!心構えは何かある?

サポーターになるのに条件はありませんが、一つ忘れてはいけないことがあります。それはチームカラーである赤いものを着用すること!マスコットキャラクターも赤い服を着た鷲の女の子で、それに倣うようにサポーター達も皆シャツや帽子など赤いものを着用しています。せっかくサポーターになるのなら、他のサポーターと一体感を持つためにも赤い物を着用して観戦しましょう。
そしてもう一つ注意事項としては、サポーターに加入するには時期が決まっているということです。リーグが終了するとサポーターの募集も終わってしまうため、加入する時期にも注意を払いましょう。

おすすめの記事