「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

千葉の市川がホーム!ラグビーチームNTT コムを応援しよう!

2016 10/3 15:52
ラグビー
このエントリーをはてなブックマークに追加

Photo by Africa Studio / Shutterstock.com

近年注目されて、ファンも急増中のラグビー!その中から千葉県市川市がホームのNTTコミュニケーションズシャイニングアークスを紹介いたします。

市川がホームタウンのNTTコムってどんなチーム?

2009年にトップイーストリーグを制覇し、2010年から念願のトップリーグに出場。ホームグランドは2008年度から二俣新町駅にあるNTT千葉総合運動場グランドを使用し、トレーニング器具も完備の専用クラブハウスがグランド脇にあります。各地でラグビー教室を開催、次世代の育成やラグビー普及活動や、災害復興支援にも力を入れ、地域を超えた社会貢献活動も活発で、とてもアットホームな印象のチームです。
ユニフォームにも意味があり、公式サイトによると、「勇壮なる野武士」をコンセプトに、肉体・精神ともに力強い戦士をイメージしているそう。またクラブカラーとされている「ゴールデンイエロー」と「コバルトブルー」を基調としています。

NTTコムを応援したいときはどうすればいい?

生観戦をオススメします!テレビなどではわからない、激しい体当たりの音や、選手たちの走るスピード感に圧巻です!季節によって応援も変わってきます。
春が体づくりとオープン戦の季節。オープン戦では新人選手のデビュー戦があったりするので、いろいろな選手のプレーをみることが出来る貴重な時。練習試合もあるので、その時はチケットを買う必要もなく無料で観戦できちゃいます。
夏は合宿の時期で、7月末~8月初めにかけ、北海道で2週間滞在します。その間練習試合もあり、自由に観戦でき、8月初旬には網走ラグビーフェスティバルというトップリーグチーム同士の対戦が組まれ、コアなラグビーファンには人気です。
秋・冬からはシーズン到来で、公式戦の季節となります。生観戦で応援したいときは、まずはチームの公式サイトで試合日程の確認を!チケットはインターネット、店頭、電話予約と3つの方法があります。また、公式facebookや公式twitterでも随時日程のお知らせがあるので、そちらでチェックするのも良いです。
また、とってもお得なサポーターズ倶楽部会員になるのもオススメです。

NTTコムのファンクラブって?

サポーターズ倶楽部があります。こちらは会員募集期間があるので気を付けてください。募集期間は大体7月中旬~12月下旬とされ、会員期間は8月~翌年7月までの1年会員となります。会員費は個人ですと800円、家族型でも1600円となります(2016年度)。この価格で会員特典が盛りだくさん!試合を限定される事はありますが、トップリーグ試合の入場チケットの無料配布やそのチケット以外での無料チケット配布や割引販売しています。
他にも会員専用コミュニティサービスや公式戦の試合会場に来場された会員にポイント付与。貯まったポイントでオリジナルグッズと交換してもらえます。お得感が何とも言えません!

まとめ

ラグビーに少しでも興味がある方は、ぜひ生の試合を観に行ってみてくださいね。千葉で頑張るラグビーチームNTTコムのこれからの活躍に期待です!

以上「千葉の市川がホーム!ラグビーチームNTT コムを応援しよう!」でした。

関連記事

おすすめの記事