「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

観戦グッズにはこれ!ラグビーのトップリーグを観戦

2016 9/28 16:32
ラグビー 試合/画像番号:326926340
このエントリーをはてなブックマークに追加

Photo by Africa Studio/ Shutterstock.com

ラグビーワールドカップを見て、ラグビーに関心を持った方も多いのではないでしょうか。
ラグビーのトップリーグを見に行くときには何を持って行ったらいいの?という方に向けて、観戦グッズをまとめました。

ラグビー観戦グッズ「防寒具」

ラグビーは冬のスポーツなのでトップリーグ時期には防寒グッズが欠かせません。長時間座って応援していると手足から冷たくなっていきます。ダウンコートなど暖かい上着をしっかり着ていきましょう。
日中は日差しがあるかもしれませんが、風が強いと体の芯から冷えてきます。マフラーやネックウォーマー、ホッカイロなど温度調節ができるものがあるといいですね。ブランケットは指定席だと貸してもらえるところもあるので、係の人に聞いてみてください。

ラグビー観戦グッズ「雨具」

雨が降ったときのために用意したいのが雨がっぱです。晴れていれば問題ないですが、急に雨が降ってくることも。傘をさしてしまうと周りの方の視界に入ってしまい邪魔になりますので、雨がっぱを用意しましょう。試合前には天気予報のチェックも忘れずに。
トップリーグでは、グッズでかっぱを販売しているところもあるので、応援しているチームのかっぱを購入して観戦するのもいいですね。また、バッグなど濡れて困るものを入れられるように、大きめのビニール袋があるといいでしょう。

おすすめの記事