「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

ラグビー選手からのサインのもらい方

2017 7/12 14:39dada
ラグビー選手サイン
このエントリーをはてなブックマークに追加

Photo by Africa Studio/Shutterstock.com

この記事では、ラグビー選手からサインをもらうための方法を紹介していく。 憧れの選手がいる方は、ぜひ一度試してみてほしい。

用意すべきは固めの色紙?

ラグビー選手からサインをもらう時は、固めでしっかりとした色紙を用意することをおすすめする。
これは、単にサインをする際のしやすさのためでもあるが、力強いラグビー選手の腕力に応えるためでもある。落書き帳やノート類だと、安定性に欠けるし、すぐに曲がってしまう可能性がある。せっかくのサイン色紙だから、曲がることなく綺麗な状態でもらいたい。
綺麗なサイン色紙は飾る際にも見栄えがするので、おすすめだ。

グリーティングタイムを利用しよう

ラグビーのトップリーグの試合会場では、試合終了後に「グリーティングタイム」という時間が設けられている場合がある。これは選手とファンとがふれあうための時間で、サインをもらったり握手や写真撮影ができたりする。
グリーティングタイムごとで対応してくれる選手が違うから、試合に行く際には必ず事前にチェックしよう。トップリーグの公式サイトで、対応してくれる選手が紹介されていることがあるので、こちらをあらかじめチェックしておくとよいだろう。

おすすめの記事