「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

人気上昇中!ラグビーがもっと好きになるイベント

2016 10/17 10:21
ラグビー
このエントリーをはてなブックマークに追加

Photo by wavebreakmedia / Shutterstock.com

ラグビー好きな方へ、ラグビーに触れる機会を増やすために、ラグビーに触れたい、そんな人にオススメのイベントをご紹介します。

ラグビーに関するイベント基本情報

ラグビーに関するイベントを知りたい!どんなことをやっているのかわからない!そんな人は沢山いるのではないでしょうか。ラグビーといっても、幼稚園生からやっているラグビーから社会人・プロまで幅広くあります。大学のラグビーで良くあるのは「ラグビー祭り」があります。
イベント情報が知りたい場合は、関西ラグビーフットボール協会のイベント情報から確認することが出来ます。自分に合ったお好きなイベントを選んで行ってみるといいですよ。

学生ラグビーイベントのひとつ

「関西ラグビーまつり」では関西の学生代表と関東大学リーグ戦代表の戦いが見られるイベントです。東西の頂上を決める決戦を楽しめます。
メインゲームは試合ですが、他のイベントとして「チョイラグ」のデモンストレーションや「ラグビークリニック」「ゲームコーナー」「ラグビー掘り出し物市」「お楽しみ抽選会」などラグビーの魅力や内容を知れるイベントも行っています。おなかが空いたときの屋台コーナーもあるので安心して楽しめます。

おすすめの記事