「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

人気上昇中!ラグビーがもっと好きになるイベント

2016 10/17 10:21
ラグビー
このエントリーをはてなブックマークに追加

Photo by wavebreakmedia / Shutterstock.com

ラグビー好きな方へ、ラグビーに触れる機会を増やすために、ラグビーに触れたい、そんな人にオススメのイベントをご紹介します。

ラグビーに関するイベント基本情報

ラグビーに関するイベントを知りたい!どんなことをやっているのかわからない!そんな人は沢山いるのではないでしょうか。ラグビーといっても、幼稚園生からやっているラグビーから社会人・プロまで幅広くあります。大学のラグビーで良くあるのは「ラグビー祭り」があります。
イベント情報が知りたい場合は、関西ラグビーフットボール協会のイベント情報から確認することが出来ます。自分に合ったお好きなイベントを選んで行ってみるといいですよ。

学生ラグビーイベントのひとつ

「関西ラグビーまつり」では関西の学生代表と関東大学リーグ戦代表の戦いが見られるイベントです。東西の頂上を決める決戦を楽しめます。
メインゲームは試合ですが、他のイベントとして「チョイラグ」のデモンストレーションや「ラグビークリニック」「ゲームコーナー」「ラグビー掘り出し物市」「お楽しみ抽選会」などラグビーの魅力や内容を知れるイベントも行っています。おなかが空いたときの屋台コーナーもあるので安心して楽しめます。

亀岡市でやっているラグビーイベント

亀岡市で行っているラグビーイベントの「亀岡市ラグビー祭」。このイベントは開会式から始まり、タグラグビーの交流会、小学生・中学生・高校生・社会人の交流会、スクール同士の交流試合など交流会が沢山あります。
またラグビースクールもあります。合間にはキッズダンスのチアも見ることが出来るので、試合重視・交流重視の人にぴったりのイベントです。ラグビーをしている人や兄弟・両親にオススメです。女子15名の交流試合も見どころですよ。

愛知県で行っているラグビーイベント

愛知県で行っているラグビーのイベントは「愛知県ラグビー祭」です。ラグビー祭では大学同士の熱い戦いを見ることが出来ます。何試合か開催しているので、試合をたっぷり見たい人にぴったりです。
ラグビーをやっている人は自分自身の今後の研究のためや、ラグビーが好きで試合について知りたい人は是非見に行ってみるといいです。チケットはコンビニでも購入が出来るので、行きたい場合は忘れずにチケットを購入するようにして下さい。

男性だけじゃない女性が楽しめるラグビーイベント

男の人だけがやるスポーツではないラグビー。
女の人がメインのイベント「ガールズラグビーフェス」は女性にぴったりです。試合をするのでチーム参加型になります。見るだけであれば会場にいくだけで大丈夫です。参加したい人はしっかりエントリーするようにしてください。
各グラウンドで学生が精一杯戦っている姿を見ることが出来ます。迫力ある戦い姿を目に刻みましょう。ガールズ選手との交流会もあるので学生には嬉しいイベントです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?最近人気上昇中のラグビーですが、意外と昔からイベントはたくさん行っています。今ラグビーをやっている人から、やっていない人、試合を見たい人それぞれに合ったイベントが開催されているので、いろいろイベントに出向いてみても楽しいでしょう。

以上「人気上昇中!ラグビーがもっと好きになるイベント」でした。

関連記事

おすすめの記事