「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

トレーニングウェアに自由自在な着こなしを DESCENTE×SOLOTEX®「ジザイウェア」

イメージ画像ⒸDESCENTE LTD.
このエントリーをはてなブックマークに追加

ⒸDESCENTE LTD.

『自由自在』に着こなしができる「ジザイウェア」

スポーツウェアの大手メーカー デサントが、テイジンフロンティア開発のハイテク素材ソロテックス®を採用したスポーツウェアの販売に力を入れている。

繊維素材ソロテックス®は、軽さはもちろん、ソフトでなめらかな肌触り、優れた形態回復性能、高いストレッチ性優れた発色性などの特徴を持つ。その伸縮性の高さと着心地の良さが評価され、スーパーラグビーに参戦するサンウルブズの2017年のオフィシャルスーツの素材としても採用された。

日本ラグビー最高峰のチームにも評価されたソロテックス®。デサントはその特徴を生かし、3つの機能を追求した「ジザイウェア」と呼ばれるスポーツウエアを開発した。

DESCENTE SOLOTEX® PR動画(ジザイウェア編)



ソロテックス®搭載スポーツウェア3つの特徴
➀快適性:やわらかさ・心地よい肌触り・快適な着心地
➁ストレッチ性:締め付け感が少なく、動きに合わせて自在に伸縮
➂形態回復性:シワや型崩れを抑え、美しいシルエットを長く保つ

ソフトでなめらかな肌触りで伸縮性があるため着心地がよく、着ていても軽く感じることから『自由自在』に着こなしができることが特徴。まさに「ジザイウェア」の名にふさわしい。編集部でも着用してみたが、包装から取り出し広げてみても、シワはほとんどなく、宣伝通り触り心地はなめらかで非常に軽かった。袖を通すときに若干硬く感じたが、窮屈な感じはせず、動き出すとすぐにその伸縮性を感じることが出来た。デサントによるとスポーツ選手もトレーニングに着用しており、高い信頼を得ているようだ。

はっ水加工もされており、汗や水を気にしなくていいのもうれしい。春から初夏の屋外トレーニングに最適なアイテムと言えるだろう。

これから暖かくなり運動には最適なシーズン。デサントが自信を持って送るソロテックス®搭載の「ジザイウェア」で、快適なトレーニングを楽しんではどうだろうか。


デサント公式SOLOTEX®特集ページ

DESCENTE SOLOTEX® PR動画(奮い立たせろ!編)

※SOLOTEX®は帝人フロンティア㈱の登録商標です。

おすすめの記事