「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

有明コロシアムへ行こう!オススメの楽しみ方5選

2016 9/23 11:08
有明コロシアム
このエントリーをはてなブックマークに追加

有明コロシアムをもっと楽しみたいと思っている方へ。
せっかくコロシアムまでイベントを見にいくなら、思いっきり楽しみたいですよね。
そこでおすすめのイベント情報から、レストラン、ホテル、プレイスポットなど、トータルで有明コロシアムを遊び尽くす為のお役立ち情報5選をご紹介します。

おすすめスポーツイベント満載の有明コロシアム

スポーツイベント好きにはたまらないスポットが有明コロシアムではないでしょうか。
サッカーや野球もいいけど、それ以外のスポーツにも興味があるという方は是非イベントをチェックしてみてください。 中でもテニス、プロレス・格闘技、プロバスケットボールbリーグは大きな試合が組まれていて大人気です。
テニスでは日本国内における中心的施設になっています。国際大会の「ジャパン・オープン」「東レパンパシフィック」や「全日本選手権」が開催されています。2014年の楽天ジャパン・オープンでミロシュ・ラオニッチ選手と死闘を演じた錦織 圭選手が見事優勝を果たしたのも、この有明コロシアムでした。
テニス以外ではプロレスの試合もたくさん観戦でき、新日本プロレスやNOAHなどのメジャー団体の試合がたくさん開催されます。 その他、ボクシングやK-1などの格闘技の試合も見逃せませんよね。 スポーツイベント好きの人なら、是非イベント情報をチェックしてみてくださいね。

有明コロシアム周辺のおすすめ飲食店

有明コロシアムで開かれるイベントに来たら、食事もいっしょに楽しみたいのではないでしょうか。 そこで有明コロシアム周辺で人気の飲食店を3つご紹介します。
一軒目は「マダム シェンロン 有明」です。 東京ベイ有明ワシントンホテルの20Fから見える夜景はまさに絶景!!汁無し坦々麺は絶品と評判ですね。
二軒目は「ニルヴァナム 有明店」。本格的な南インド料理が楽しめるお店として評判のお店です。こちらはカレーマニアの間では有名なお店だそうですよ。なかでもランチビュッフェがハイクオリティで大人気なんだとか。
最後は「ヴィーヴルソレイユ」をご紹介します。東京ベイウェディングビレッジ内にあるフレンチレストランです。 料理が美味しいのはもちろんのこと、人気のヒミツはまるでヨーロッパのような異国情緒あふれる街並みです。 女性は思わずときめいてしまうと評判なので、デートの候補先に加えてみてはいかがですか。

有明コロシアム周辺の人気レジャースポット

カップルから家族連れまで楽しめるレジャースポットをご紹介します。
まずはお台場フジテレビ。 夏の大型イベントが人気ですが、大型イベント以外でも楽しめます。グッズショップやレストランもあるのでお買い物からお食事までOK。サザエさんのお店やちびまる子ちゃんカフェなど家族で楽しめそうですね。
次はアクアシティお台場です。人気ラーメン店6店舗が集まる東京ラーメン国技館や、国内外で人気の高いキャラクターグッズのショップなど、大人から子供まで目が離せなくなるかもしれませんよ。食べてよし、買ってよし!の人気スポットはいかがでしょうか。
最後はダイバーシティ東京。夜11時まで空いているレストランフロアや翌朝6時まで営業しているラウンドワンなど、まさにプレイスポット。 1分の1スケールのリアルガンダムも是非見ておきたいですね。

有明コロシアム周辺のホテル情報

遠方から有明に遊びに来た人向けに、リーズナブルな価格で人気のホテルを3つご紹介します。
まずは東京ベイ有明ワシントンホテル。国際展示場正門駅から徒歩3分の好立地です。さきほど紹介した中華料理の「マダム シェンロン 有明」もこのホテル内です。食事、宿泊が同じ場所だと便利かもしれませんね。
2軒目はホテルトラスティ東京ベイサイド。国際展示場正門駅から東京ベイ有明ワシントンホテルとは反対方向にあります。 コロシアムへのアクセスは他の2つに劣るかもしれません。ですが、隣の「青梅駅」には人気の商業施設「ヴィーナスフォート」や「パレットタウン」があるのは見逃せません。
最後はホテルサンルート有明。リーズナブルな価格で探すならここも外せないでしょう。 有明コロシアムへのアクセスも良好なので、候補に入れてみてはいかがでしょうか。

有明テニスの森公園でテニスを始める

有明コロシアムはテニスを見るだけでなくプレイも楽しめます。一般の方向けにテニススクールが用意されているからです。 初心者の方から大会に出たいというベテランの方まで、実力に合わせたクラスがあります。 朝から練習できるクラスや、仕事帰りにテニスを楽しめるナイタークラスなど多彩なのも魅力です。
また子供のころからテニスの英才教育をほどこすためのジュニアスクールも用意されています。 施設の充実度はもちろんのこと、指導するコーチ陣もジュニア最高レベルの面々が揃っているようです。 大人から子供までテニスの聖地でプレイを楽しんでみてはいかがですか

まとめ

有明コロシアムはコロシアム自体のイベントの豊富さはもちろん、周辺施設の充実度が見逃せません。 近くに口コミで評判の飲食店もたくさんあります。 コロシアムのすぐ近くにホテルがあるので、遅くまで遊んでも心配いりません。 商業施設がたくさんあるので、一日遊んでも遊びきれないかもしれませんね。
都心の各ターミナル駅、空港からのアクセスも抜群です。 移動しやすいのもうれしいポイントではないでしょうか。

以上「有明コロシアムへ行こう!オススメの楽しみ方5選」でした。

関連記事

おすすめの記事