「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

山口県でバスケをするなら?無料で使用できるバスケットゴールがある公園へ

2017 6/13 12:41おしょう
バスケットゴール
このエントリーをはてなブックマークに追加

出典 HAKINMHAN/Shutterstock.com

バスケットができる体育館は思いつく方も多いと思うが、無料でできる場所となると限られてくる。 ちょっとだけバスケットをしたい時もあるかもしれない。 そこで今回は、バスケットゴールがある山口県の公園を紹介する。

徳山の住宅街の中「ソフィア城山台公園」

住所:山口県周南市徳山951
アクセス:境線、河崎口駅から徒歩25分
駐車場:有り
利用可能時間:なし
使用料金:無料

ソフィア城山台公園は、住宅街の中にある公園のバスケットゴールだ。ゴールは1基のみだが、ネット付きの綺麗なゴールだ。ラインやコートはないので練習向きだ。
滑り台などの遊具がゴールに近く、ゴール後方のフェンスも低めなので、ボールの飛び出しや周りの子供に注意が必要だ。

様々な施設がある「山口リフレッシュパーク」

住所:山口県山口市大内長野1107
アクセス:山口線、山口駅から車で15分
駐車場:有り
利用可能時間:9:00~17:30
使用料金:無料

山口リフレッシュパークには、さまざまな施設がある。プールやテニスコート、体育館など多岐にわたる。バスケットゴールは2基設置されており、コートはコンクリートだ。メインアリーナ、サブアリーナの屋内でもバスケットをすることができるので、雨天時でも楽しめる。

まとめ

以上、山口県のバスケットゴールを紹介した。 公園などは、無料で使用することができ、気軽に練習できることが魅力だ。 しかし、細かいルールなどが定められている場所も多いので、ルールを守って楽しもう。

※当記事の情報は現地で確認したものではありません。正確な情報は公式サイト等をご確認の上ご利用いただきますようお願いいたします。

関連記事

おすすめの記事