「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

お寺でバスケットボール?大阪府にあるバスケットゴール5選

2017 6/13 12:41おしょう
バスケットゴール
このエントリーをはてなブックマークに追加

Photo by Red Tiger/Shutterstock.com

野球、サッカーなどをはじめとしたスポーツが盛んな大阪だが、バスケットも盛んに行われている。 バスケットが盛んなだけあって、バスケットゴールがある公園が大阪にはたくさんある。 そこで今回は、大阪府のバスケットゴールのある公園を紹介する。

大阪の中心地にある「下福島公園」

住所:大阪府大阪市福島区福島4丁目
アクセス:東西線、新福島駅から徒歩10分
駐車場:なし
利用可能時間:なし(周辺がマンションなどのため、日中の使用が望ましい)
使用料金:無料

大阪の中心地に近い、福島区の下福島公園のバスケットゴールだ。地面は砂利でゴールは1基だ。ゴール周辺は木に囲まれているため、ややわかりにくいかもしれない。
また、通路付近でもあるため、ちょっとしたシュート練習に適しているゴールとなっている。

安治川すぐそば「八幡屋公園」

住所:大阪府大阪市港区田中
アクセス:地下鉄中央線、朝潮橋駅から徒歩3分
駐車場:なし
利用可能時間:6:00~21:00
使用料金:無料

安治川にほど近い八幡屋公園にもバスケットゴールがある。整備されたコンクリートコートでラインも引いてある。さらに、ハーフコートが横に2面並んでいる。
テニスコートに隣接し、フェンスもないので、プレイ中は注意が必要だが、開放感もあり3on3なども楽しむことができる。

おすすめの記事