「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

ファンタジースポーツ・ファンデュエル(FanDuel)とは?

2017 5/1 19:13m-wataru
その他
このエントリーをはてなブックマークに追加

Photo by Rawpixel.com/Shutterstock.com

アメリカを中心に一大産業を築いたファンタジースポーツ。架空のスポーツチームを作ることで参加することのできるオンラインゲームだ。 こちらではサイトを運営するファンデュエル(FanDuel)を紹介する。

ファンデュエルとは?

ファンデュエルは2009年に創立された会社だ。ファンタジースポーツや、デイリーファンタジースポーツに参加するためのサイト運営を行っている。
デイリーファンタジースポーツにおいては、参加者が支払うエントリー費用を元にする業界内で2番目に大きな会社でもある。2016年には同じく大手サイトであるドラフトキングスと合併合意したことでも話題になった。
アメリカ・ニューヨーク市に拠点を置いており、エジンバラや、グラスゴー、オーランド、ロサンゼルスに支社を持っている。

ファンデュエルでは何ができるの?

ファンデュエルでは、サイト上でアカウント登録をすると、NFLやNBA、MLBなどアメリカを代表するプロフェッショナルリーグスポーツに関連したコンテストに参加することができるようになる。参加するコンテストを決定した後は、選手を選び、ラインナップを設定しよう。参加者は、この架空のチームの成績を、他チームと競うことになる。
ファンデュエルでは初心者向けのコンテストが用意されており、自身でコンテストを作成することもできる。

おすすめの記事