「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

神戸のおすすめスポーツバー5選!

2017 4/5 09:49miyanoki-wataru
その他
このエントリーをはてなブックマークに追加

出典 LuckyImages/ Shutterstock.com

野球やサッカー、バスケットボールなど人気のスポーツ観戦をするならスポーツバーがおすすめです。 美味しいお酒や料理と共に、バーで盛り上がりながらの観戦ができますよ。 こちらでは神戸のおすすめスポーツバーを5つ、ご紹介します。

KOBE BEEF&SOCCER BAR モーリヤ

こちらは美味しいステーキを味わえるお店です。ディナータイムの予算はドリンク込みで4000円が目安。カウンター席はもちろんテーブル席もベンチやソファー席があり、人数に合わせて座ることができます。 人気メニューは本場の神戸ビーフを使用したステーキやカツサンド、ビーフシチューなど。サッカー観戦の際には2枚の大型モニターが活躍。店内では大勢のお客さんで賑わいます。
お店は、神戸市中央区北長狭通のカクテンビル2Fにあります。各線の三宮駅からは徒歩約2分とアクセスも良いです。

インテリアが目を惹くSporteria(スポルテリア)

店内には木目やグリーンを基調としたインテリアが揃うSporteria。こちらは特に女性に人気のスポーツバーです。 モニターや大型プロジェクターが設置されており、ソファーに座りながら観戦を楽しむこともできます。予算平均は2000円。カラオケもあり、宴会やブライダルにも利用される綺麗な会場です。
お店は、神戸市中央区北長狭通のPMPビル1Fに位置しています。JR三ノ宮駅西口から徒歩約3分、またJR元町駅東口からも徒歩約3分です。

アメリカの文化を取り入れたスポーツパブアリーナ

「スポーツパブアリーナ」は、アメリカのウェアハウスのインテリアを取り入れています。店内には大型モニターが複数設置されており、お酒を楽しみながらスポーツ観戦をすることができます。他にもダーツを楽しめたり、ジャズ夜会やライブなどのイベントが開かれることもあります。 神戸ベイシェトランホテル内にあるため、店内は落ち着いた雰囲気です。1人での来店でも十分に楽しむことができるでしょう。
お店は、神戸市東灘区向洋町中に位置しており、六甲ライナーのアイランドセンター駅が最寄りです。

パーティやイベント会場として人気のFORTY FIVE

メインフロアは立食形式でおよそ100人収容することができるFORTY FIVE。貸し切りのパーティーや結婚式の二次会などに使用されています。3台の大型スクリーンがあり、音響施設も充実しているため、サッカーの試合などのイベントがある時には、スポーツ観戦ができるバーとしても利用されています。 VIP ROOMには専用のプロジェクターが完備されており、貸し切りで利用することができます。
お店は、神戸市中央区布引町ある公団布引ビル地下1階にあります。アクセスは各線三ノ宮駅から徒歩約5分です。

ヴィッセル神戸ファンが集まるHUB三宮ムーンライトビル店

こちらは神戸でも老舗のスポーツバーとして人気のお店。関東に多くの店を構える「HUB」ですが、2017年3月現在、兵庫県にはこのムーンサイトビル店のみの展開です。 英国スタイルのパブということで、メニューにはフィッシュアンドチップスなどが並びます。HUBといえばスポーツ観戦。もちろんこのムーンサイドビル店でも観戦を楽しむことができますが、ここは特にヴィッセル神戸のファンが集まることで知られています。
お店は、兵庫県神戸市中央区北長狭通にあるムーンライトビルの地下1階にあります。アクセスは各線三ノ宮駅から徒歩約2分、地下鉄線三宮駅からは徒歩0分です。

まとめ

こちらでは、神戸のおすすめスポーツバーを5つご紹介しました。 大型スクリーンが設置されているなど、自宅ではなかなかできないスポーツ観戦の楽しみからができそうですね。 人気のイベントがある場合は予約が必要になることもあるので、訪れる際は事前に確認しておきましょう。

関連記事

おすすめの記事