「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

福岡のおすすめスポーツバー5選!

2017 4/5 09:49miyanoki-wataru
その他
このエントリーをはてなブックマークに追加

出典 Sergei Bachlakov/ Shutterstock.com

サッカーや野球、バスケットボールなど大人気のスポーツをお酒を飲みながらテレビ観戦できるスポーツバー。 気軽に立ち寄れ、店内で美味しい料理とお酒を楽しみながら仲間とスポーツ観戦ができます。そんなスポーツバー、今回は福岡にあるおすすめのお店をご紹介します。

低予算でも楽しめるバーランコントレ

「ランコントレ」は夜はもちろん、スイーツが充実しており、ランチタイムにもおすすめのスポーツバーです。
予算は夜間でも1000~2000円で十分楽しむことができます。ソファー席や、テーブル席があり、団体で訪れる場合でも問題ありませんし、カウンター席ももちろんあるので、1人で訪れるのも大丈夫です。 店内はサッカー日本代表戦など、ビッグイベントが開催されている時には、お店が一体となって盛り上がります。
福岡市中央区にある大名ZBビル2Fに位置しており、西鉄福岡駅が最寄り駅でアクセスに便利です。

ドイツビールを飲みながらサッカー観戦ができるバイエルン福岡

種類豊富なドイツビールとドイツ料理が楽しめるスポーツバー「バイエルン福岡」。予算の目安は、昼であれば1000円ほど、夜のバータイムであれば3000円ほどです。
さまざまなスポーツ観戦ができますが、とりわけドイツのサッカーファンには、まるで現地にいるかのような空間でサッカー観戦ができるため、たまらないお店です。1人で訪れても楽しめるでしょう。
福岡市中央区今川に位置しており、アクセスは西新駅から徒歩約5分、唐人町駅から徒歩約10分です。

スポーツファンが開いたファイアーボールカフェ

店内にある8台のモニターでスポーツ観戦ができる「ファイアーボールカフェ」。予算は、お昼で1000円ほど、ディナーであれば3000円ほどで十分楽しめるでしょう。 フィッシュアンドチップスなど海外のバーの定番料理から、日本の居酒屋メニューまでを揃えたメニューで、一人でも気軽に立ち寄ることのできる雰囲気です。
福岡市中央区天神のCommune B1Fにあり、地下鉄空港線の天神駅からは徒歩約5分になります。

博多区でのおすすめはダンデライオン

こちらはボウリング場内にあるスポーツバーです。野球やサッカーなどのスポーツを観戦することができます。プロジェクターや、モニター、テレビが設置されており、選手たちの迫力満点のプレイを楽しむことができます。 1人でスポーツ観戦をすることもできますし、仲間とボウリングを楽しんだ後に、バーに寄ることもできます。ディナー予算は1000円程度とリーズナブル。
「ダンデライオン」は福岡市博多区銀天町のフラワーボウル内にあります。西鉄天神大牟田線の雑餉隈駅が最寄り駅になり、徒歩4分ほどでバーに到着します。

久留米市でスポーツ観戦を楽しめるバー ジャスティス

125インチの巨大スクリーンでスポーツ観戦ができるほか、ビリヤードやカラオケまで楽しめるのが「バー ジャスティス」です。店内収容人数が立席で150人と広々とした店内は、大勢で盛り上がりながらのスポーツ観戦に適しています。 結婚式の二次会やパーティーが行われる会場でもあり、各種ドリンクや料理などを楽しむことができます。予算はディナーで3000円が目安です。 久留米市日吉町のMGビル2Fにあり、JRおよび西鉄各線の久留米駅から徒歩でおよそ15分です。

まとめ

福岡のスポーツバーを5つご紹介しました。 お店によってそれぞれ特徴がありますが、スポーツが好きな方であれば楽しめること間違いないでしょう。 また、スポーツ観戦に興味がない方でも、スポーツバーでその楽しさに気が付くかもしれせんよ。

関連記事

おすすめの記事