「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

みんなで楽しめる!名古屋駅近郊でおすすめのスポーツバー5選

2017 4/5 09:49cut
その他
このエントリーをはてなブックマークに追加

出典 Nejron Photo/ Shutterstock.com

サッカー、野球などのスポーツを、家で1人ではなく仲間と一緒にお酒を飲みながらお店で楽しく観戦したい。そんな時に重宝するのがスポーツバーです。 ここでは、名古屋近辺のスポーツバーを5店舗ご紹介します。

本場アメリカから中部地方初上陸「フーターズ 名古屋店」

アメリカで大人気のカジュアルスポーツダイニング&バーの「フーターズ」が、名古屋にも展開しています。「フーターズ 名古屋店」は、名古屋駅から1駅の伏見駅徒歩3分に位置しておりアクセス抜群です。カジュアルなボリュームたっぷりのアメリカンフードとビールを楽しめます。
店内は明るい雰囲気で、チアリーダーをイメージしたフーターズガールが歌やダンスで盛り上げます。お一人様2000円台で楽しめる本場アメリカンカジュアルスポーツダイニングはオススメです。

結婚式の二次会利用も可!「レゴリス」

名古屋駅徒歩2分という抜群の立地にあるスポーツバーが「レゴリス」です。170インチの巨大スクリーンを完備しており、大画面でサッカーなどの海外スポーツを楽しめます。店内は85席と広く天井も高いので、結婚式の二次会やパーティーなどにも使えるお店です。
テーブル席も完備されており、仲間での貸し切りも可能となっています。バーではありますが食事にも力を入れており、食事だけの利用も問題ありません。

名駅すぐそばのアイリッシュパブ「CELTS 名駅4丁目店」

名古屋駅から徒歩10分圏内にある落ち着いたスポーツバー「CELTS 名駅4丁目店」。アイリッシュパブの同店は名古屋駅からすぐということもありサラリーマン、観光客など様々な方に親しまれています。ビールの品揃えは10種類ほどで、難しいビールはありません。パブが初めての方でも、値段も高くなく気軽に使える便利なお店です。
また、アイリッシュパブにしては珍しく、レジでの会計になっています。新幹線で帰る出張の方の最後の一杯として使うことも十分に可能です。

カジュアルスポーツバーと言えば「ソウルダイナー」

名古屋駅から乗り換えを含めて30分ほどで行ける植田駅。ここで下車して徒歩1分というところに位置する「ソウルダイナー」は、アメリカンな雰囲気のスポーツバーです。インポートビールを取り扱っており、品数は常時40種類以上と豊富です。店内には大型モニターが4台設置されており、様々なスポーツが放映されています。
また、ビールだけでなく、ハンバーガーも全25種類用意されていて、ビール片手にハンバーガーをかじりスポーツ観戦が楽しめます。カジュアルな雰囲気なため、友達、女子会、職場の同僚など使い勝手は良さそうです。

中心地の栄駅から徒歩5分「バカラ」

名古屋駅から電車で5分ほどに位置する名古屋の中心地「栄」。そんな栄駅から徒歩5分という立地にある「バカラ」は、ゴルフシュミレーターを兼ね備えた体験型のスポーツバーです。クラブ、シューズなどの無料貸出しがあり、手ぶらでちょと飲みながらゴルフ体験ができるので、仲間とワイワイやるのにおすすめです。
料金は1組4000円(60分)で、人数ごとに1000円(60分)が追加でかかります。例えば2人なら、4000円と2000円で合計6000円です。ゴルフ以外のお客様も多く訪れ、明るい店内では常時、野球やサッカーなどの放送を楽しむファンで賑わっています。

まとめ

いかがでしたか。東京や大阪に比べるとスポーツバーの数が少ない印象の名古屋ですが、中心地近辺でもこれだけあるんです。とっておきのスポーツイベントを仲間とぜひ一緒に、スポーツバーの大画面でを楽しんでください。

関連記事

おすすめの記事