「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

大勢でも1人でも!京都駅近郊でおすすめのスポーツバー5選

2017 4/5 09:49cut
その他
このエントリーをはてなブックマークに追加

出典 Dean Drobot/ Shutterstock.com

歴史の街でもある京都。料亭や和食のお店が多いイメージですがみんなで楽しむことのできるスポーツバーも意外とあるんです。今回は京都駅近郊のスポーツバーを5店舗ご紹介します。

スポーツバーの定番!「HUB 京都ヨドバシ店」

スポーツバーの定番といえばHUBですが、京都駅近くにもあるんです。京都駅前にあるヨドバシカメラのビルに入った「HUB 京都ヨドバシ店」は100席を越える広さを誇り、常にお客さんで賑わっています。大手チェーン店ということもあり料金はリーズナブル。スポーツバーが初めての方でも楽しめます。
広いお店なので、大人数でのスポーツ観戦も可能です。京都駅すぐなので、新幹線までの待ち時間に軽く一杯という使い方もできるので重宝しますよ。

京都の老舗パブの姉妹店「マンインザムーン祇園店」

京都駅から15分ほどの祇園四条駅徒歩6分に位置するのが「マンインザムーン 祇園店」です。カジュアルなアイリッシュパブで、仕事帰りの一軒目としても使えそうなお店です。こちらのお店は京都の有名老舗パブ「Pig&Whistle」の姉妹店。
「マンインザムーン 祇園店」は落ち着いた店内にワインが飾られているなど高級感を感じさせますが、2000円程の予算でも楽しめるお手頃な価格帯です。また、ベンチシートでくつろぎながらの飲食も可能で、落ち着いたスポーツ観戦もできますよ。

外観から目を引くのは「ザ・ロッキンハーツ」

京都駅から20分ほどの宇治駅すぐそばにある「ザ・ロッキンハーツ」は一人でも楽しめるスポーツバーです。ひと目でアイリッシュパブ、ブリティッシュパブとわかる外観に、イギリスから直輸入の家具が並べられています。夜はスポーツバーですが、昼間からランチ営業しており、ランチカレーの名物「淡路島カレー」を食べにくるお客様で賑わっています。
常時スポーツ放送が流れる店内はカウンター、テーブルと揃っているため、気分に応じて席も選べますよ。お値段も1人2000円程度から楽しめる親切料金なので安心です。

気軽に立ち寄れるスポーツバー「rakuBouズ」

京都駅から10分ほどの烏丸御池駅徒歩3分に位置する「rakuBouズ」(ラクボウズ)はこじんまりとした小さなお店で、美味しいお酒を飲みながらスポーツ観戦したい方にぴったりのスポーツバーです。大きなチェーン店ではないが故の強みを持っており、「rakuBouズ」ではメニューにないオリジナルのカクテルも作ってくれるのです。食事もカレーや定番のフィッシュ&チップスなどが手作り品が揃っています。
気軽に立ち寄れるスポーツバーを目指している「rakuBouズ」、おすすめです。

三条駅すぐそばの好立地「ROARS」

京都駅から15分ほどの三条駅近くにあるのが「ROARS」(ロアーズ)です。「ロアーズ」は1階、2階とフロアが分かれており、2階はテーブル席、1階はパブ風の円卓が用意されています。
ビールとハンバーガーが中心のスポーツバーで、2000円もかからずに楽しめるリーズナブルでアットホームなお店。サッカーの日本代表戦などのイベント時には『サッカー観戦席付☆ドリンク&フードパック』などのパック商品を販売しています。
店内も明るく、1人でも気軽に入れるのでスポーツバー初心者の方にもおすすめです。

まとめ

いかがでしたか。京都駅近郊にもスポーツバーはあるんです。海外サッカーやサッカー日本代表の試合をスポーツバーで観戦してみるのはいかがでしょうか。きっと、新しい楽しみ方が見つかると思いますよ。

関連記事

おすすめの記事