「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

2020年東京オリンピック開会式のチケットの入手方法は?

2018 5/15 13:00SPAIA編集部
東京オリンピック
このエントリーをはてなブックマークに追加

Photo by Paolo Bona / Shutterstock.com

2020年に開催が決定した東京オリンピック及びパラリンピック。記念すべき日本での開催に是非会場で開会式を観たいという方へ、チケットの入手方法について現段階で公開されている情報から紹介する。

絶対に見逃せない開会式!

オリンピック開催中に行われるセレモニーとして注目度の高いのが開会式。伝統として、開催国の歴史をテーマにした演出やパフォーマンスが醍醐味で、2016年開催のリオデジャネイロオリンピックの開会式のテーマも「ブラジルの歴史」だ。東京オリンピックの開会式はまだ誰が指揮するかは発表されていないが、「Discover Tomorrowをテーマに、最新技術と日本の伝統文化の演出を行う」と発表されている。
会場は現在の国立競技場、2019年の完成を目指し、8万人収容の新スタジアムへの建て替え計画が進められている。国内外から注目を集めるこの開会式、ぜひ生で観たいところだ!

チケットの販売開始時期は?

開会式のチケットの発売時期についてはまだ公式には発表されていない。しかし近年開催のロンドンオリンピック、リオデジャネイロオリンピックでは大会が始まる約1年前から販売受付を開始している。大会組織委は2019年夏ごろからの一般販売を検討しているそうだ。チケットはもちろん、各旅行会社からチケット付きの旅行ツアーも発売されるので、そちらもほぼ同時期に告知されるのではないだろうか。

おすすめの記事