「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

アスリートに会える!ニュースポーツエキスポを徹底解説

2016 10/27 18:11
ニュースポーツエキスポ
このエントリーをはてなブックマークに追加

出典http://www.newsports-expo.com/

スポーツファンの方へ、今回は32種類のニュースポーツを体験できるニュースポーツエキスポのイベントにスポットをあてたいと思います。どのような事を体験できるのかを紹介します。

ニュースポーツエキスポとは

ニュースポーツエキスポとは、数十種類のニュースポーツを体験でき、有名な選手と一緒になってスポーツを体験できるようになっています。スポーツチャンバラや、ターゲットバードゴルフ、ネオホッケー、フライングディスク、ゲートボールなどの種目があり、難しいルール等はないので、気軽に誰でも楽しめるスポーツとしてさまざまな年代の人が楽しんでいます。
また、スポーツだけでなく、人気キャラクターが登場したり、人気お笑い芸人がゲストとして楽しませてくれたりと、いろいろなイベントが満載です。

ニュースポーツエキスポの開催地域

ニュースポーツエキスポは多摩で開催されており、国営昭和記念公園のみどりの文化ゾーンにて行われています。ここまではJR中央線、JR南武線の立川駅、多摩都市モノレールで立川北駅にて下車、それからどちらも徒歩約10分ほどで到着します。公園内での名物といえば、春夏秋冬の花を楽しむ事ができ、大規模なコスモス畑が有名です。また、周辺にはカフェやレインボープール、昭和天皇記念館などもあり、子供から大人まで楽しめる場所となっています。

おすすめの記事