「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

アスリートに会える!ニュースポーツエキスポを徹底解説

2016 10/27 18:11
ニュースポーツエキスポ
このエントリーをはてなブックマークに追加

出典http://www.newsports-expo.com/

スポーツファンの方へ、今回は32種類のニュースポーツを体験できるニュースポーツエキスポのイベントにスポットをあてたいと思います。どのような事を体験できるのかを紹介します。

ニュースポーツエキスポとは

ニュースポーツエキスポとは、数十種類のニュースポーツを体験でき、有名な選手と一緒になってスポーツを体験できるようになっています。スポーツチャンバラや、ターゲットバードゴルフ、ネオホッケー、フライングディスク、ゲートボールなどの種目があり、難しいルール等はないので、気軽に誰でも楽しめるスポーツとしてさまざまな年代の人が楽しんでいます。
また、スポーツだけでなく、人気キャラクターが登場したり、人気お笑い芸人がゲストとして楽しませてくれたりと、いろいろなイベントが満載です。

ニュースポーツエキスポの開催地域

ニュースポーツエキスポは多摩で開催されており、国営昭和記念公園のみどりの文化ゾーンにて行われています。ここまではJR中央線、JR南武線の立川駅、多摩都市モノレールで立川北駅にて下車、それからどちらも徒歩約10分ほどで到着します。公園内での名物といえば、春夏秋冬の花を楽しむ事ができ、大規模なコスモス畑が有名です。また、周辺にはカフェやレインボープール、昭和天皇記念館などもあり、子供から大人まで楽しめる場所となっています。

ニュースポーツエキスポのスポーツ以外のブース

2016年に開催されたニュースポーツエキスポでは、グルメや特産品などのブースも設置しており、そこでは、各地域のご当地グルメを楽しむ事ができます。約20以上のお店が出店しており、午前中にスポーツを満喫した後はお昼の楽しみとして、さまざまなグルメが用意されています。中でも3年連続でグランプリを受賞した「東村山黒焼きそば」は絶品で、普段食べられないようなグルメを楽しむのもニュースポーツエキスポの楽しみ方の一つではないでしょうか。

2016年ニュースポーツエキスポにゲスト出演したアスリート

ニュースポーツエキスポでは、これまでに活躍してきたアスリートの方と一緒にスポーツを楽しむ事ができます。
2016年には、競泳女子日本代表で、北京やロンドンオリンピックに連続出場した伊藤華英さん、ロンドンオリンピックにボクシング日本代表として出場した須佐勝明さん、アテネ、北京オリンピックに出場した高橋みゆきさん、アテネ、北京、ロンドンパラリンピックに出場した田口亜希さんがゲストとして出場しました。オリンピックに出場した選手と実際にスポーツを楽しめるのはニュースポーツエキスポの最大の魅力ですね。

ニュースポーツエキスポに家族で行こう

今後もニュースポーツエキスポは開催されると思います。オリンピック代表選手と一緒にスポーツをできる機会でもあり、またスポーツ以外にもキャラクターショーや、芸人のライブ、スペシャルトークやご当地グルメなどといったさまざまなイベントが盛りだくさんの内容となっています。スポーツに興味のある子供連れの家族の方にとっては楽しいイベントとなっているので、今後の情報をチェックし予定を立てて出かけてみる事をオススメします。

まとめ

ニュースポーツエキスポで体験できる事等を紹介しました。これまでに知らなかった人もスポーツに興味ある人も入場は無料となっていますので、足を運んでみる事をオススメします。

関連記事

おすすめの記事