「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

2019年に販売開始?東京五輪のチケットについて調べてみた

2016 10/25 18:05
東京オリンピック競技場 画像
このエントリーをはてなブックマークに追加

Photo by Lodimup / Shutterstock.com

2020年開催の東京オリンピックを楽しみたい、せっかくなので世界の一流アスリートたちの活躍を、是非ともこの目で観戦したいあなたへ、オリンピックのチケットの入手について、販売開始や入手方法など過去の例も踏まえて紹介します。

東京オリンピック 観戦チケットの販売開始はいつから?

2020年の東京五輪について、まだ4年先なので気が早いかもしれませんが、せっかくの機会なので是非、観戦チケットを購入したいと思いませんか?
現在まだ、チケットの販売についてIOCからの発表はまだありませんので、過去のオリンピックを参考にしますと、前回のロンドンオリンピック(2012年)は2011年3月から、この夏のリオオリンピック(2016年)は2015年の8月から販売されています。およそ、1年~1年半前からですので、2020年の東京オリンピックも2019年の春か夏ごろにチケットの販売開始となる見込みだと思われます。

東京オリンピック 観戦チケットの購入方法は?

2020年東京オリンピックのチケットは、およそ780万枚、パラリンピックのチケットはおよそ230万枚が販売される予定だそうです。
販売方法は、第一段階としてWEBサイトからの申し込み、その後第二段階としてコンビニなどで販売されます。開会式や花形競技の決勝戦などは、人気がありますので、早めにWEBサイトから申し込むのがよさそうです。世界中から購入されますし、必ず購入できるとは限りません。WEB予約販売になる可能性もありますので、販売スケジュールをこまめにチェックしましょう。

おすすめの記事