「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

箱根駅伝を観戦するときにおすすめの旅館5選

2016 10/3 15:52
駅伝
このエントリーをはてなブックマークに追加

Photo by Kanuman/ Shutterstock.com

毎年様々なドラマで私たちを感動させてくれる箱根駅伝。
一度は直接観戦したいという方も多いのではないでしょうか。
本記事ではその際に行ってほしい箱根駅伝会場付近の旅館を紹介いたします。

箱根駅伝にオススメの旅館「山楽荘」

こちらは大平台温泉にある温泉街の一番奥の旅館です。非常にこじんまりとした温泉宿となっていますが、家庭的なところが魅力的な旅館で、当時小泉首相も宿泊した事がある歴史ある宿です。部屋数は5部屋と少ないので、箱根駅伝の観戦時に予約するのであれば早めの予約をオススメします。
部屋も家庭的な雰囲気を出すためにコタツなどが置かれており、お風呂もいつでも貸切で入る事ができるなど、一味違った旅館を味わえるオススメの宿となっています。

箱根駅伝オススメ旅館「一の湯」

塔ノ沢駅のすぐ近くにある一の湯は箱根駅伝の5区、6区のみどころが近い旅館です。木造4階建ての老舗旅館は、全室和室の22部屋ある非常に綺麗な旅館となっています。露天風呂付の客室もあり、駅伝を応援しながら日頃の疲れを癒すには最適な旅館ではないでしょうか。
お値段もリーズナブルな設定となっていますが、箱根駅伝の観戦時には少し割高となる傾向もありますのでこちらは旅館に確認した方が良いでしょう。予約は何ヶ月か前にする事をオススメします。

おすすめの記事