「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

箱根駅伝を観戦するときにおすすめの旅館5選

2016 10/3 15:52
駅伝
このエントリーをはてなブックマークに追加

Photo by Kanuman/ Shutterstock.com

毎年様々なドラマで私たちを感動させてくれる箱根駅伝。
一度は直接観戦したいという方も多いのではないでしょうか。
本記事ではその際に行ってほしい箱根駅伝会場付近の旅館を紹介いたします。

箱根駅伝にオススメの旅館「山楽荘」

こちらは大平台温泉にある温泉街の一番奥の旅館です。非常にこじんまりとした温泉宿となっていますが、家庭的なところが魅力的な旅館で、当時小泉首相も宿泊した事がある歴史ある宿です。部屋数は5部屋と少ないので、箱根駅伝の観戦時に予約するのであれば早めの予約をオススメします。
部屋も家庭的な雰囲気を出すためにコタツなどが置かれており、お風呂もいつでも貸切で入る事ができるなど、一味違った旅館を味わえるオススメの宿となっています。

箱根駅伝オススメ旅館「一の湯」

塔ノ沢駅のすぐ近くにある一の湯は箱根駅伝の5区、6区のみどころが近い旅館です。木造4階建ての老舗旅館は、全室和室の22部屋ある非常に綺麗な旅館となっています。露天風呂付の客室もあり、駅伝を応援しながら日頃の疲れを癒すには最適な旅館ではないでしょうか。
お値段もリーズナブルな設定となっていますが、箱根駅伝の観戦時には少し割高となる傾向もありますのでこちらは旅館に確認した方が良いでしょう。予約は何ヶ月か前にする事をオススメします。

箱根駅伝オススメ旅館「花紋」

箱根湯本にある花紋は源泉を使用しているお風呂を楽しむ事ができます。箱根駅伝はなんといっても寒いので、冷えた体を温めるには温泉が一番です。そんなこだわりの温泉がある旅館がこちらの温泉旅館。10種のお風呂を楽しむ事ができ、月ごとに替わる懐石料理は口コミで90点以上という高評価で魅力的です。
旅館も非常に綺麗な事から箱根駅伝の時期には早くから満室になる可能性が非常に高いので、余裕を持って予約をする事をオススメします。

箱根駅伝オススメ旅館「天成園」

箱根湯本にある天成園は屋上天空大露天風呂があるのが特徴で、和、洋、中のバイキングを楽しむ事もできます。そしてなにより、箱根駅伝観戦の疲れた体を癒してくれるアロマエステも魅力的で、寒い沿道で思いっきり駅伝を観戦して帰ってきたら、一面空に囲まれた露天風呂で体を温め、エステでリラックスする事で、観戦時だけでなく、日頃の疲れも全て癒される旅館となっています。
もちろん貸切風呂もありますので、プライベートを思う存分楽しむ事ができるオススメの旅館となっています。

箱根駅伝オススメ旅館「金乃竹 塔ノ澤」

箱根湯本温泉にあるこちらの旅館は箱根駅伝を観戦した後に、ゆっくりとできる旅館としてオススメです。渓谷の専用吊り橋を渡ったところにある旅館はまさに大自然の中にあるかのような感覚に陥ります。全室露天風呂が付いている客室でのんびりお風呂を楽しんだ後は、本格懐石料理を味わう事ができる旅館となっています。
箱根駅伝は観戦者も非常に多く、それだけでも疲れてしまう人もいるかもしれません。そんな時は少し離れた旅館で大自然に囲まれながらゆったりと過ごすのもいいのではないでしょうか。

まとめ

箱根駅伝観戦時にオススメの旅館を紹介しました。どの旅館も魅力的ですが、この時期は非常に混み合う事が予想されます。予約は余裕を持って早めにする事をオススメします。

以上「箱根駅伝を観戦するときにおすすめの旅館5選」でした。

関連記事

おすすめの記事