「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

ラクロスで使用する道具の早わかり!

2017 7/10 10:01dada
ラクロス,道具
このエントリーをはてなブックマークに追加

Photo by Catwalk Photos / Shutterstock.com

ラクロスで使用する道具について、わかりやすく紹介していきます! 特にラクロス初心者の方は必見です。 道具の名前や特徴、そして入手する方法について、しっかりと押さえておきましょう。

大前提!ラクロスの道具はスポーツショップで手に入る!

ラクロスの道具はスポーツショップで手に入ります。練習着はもちろん、防具やクロスなども売られています。
都市部にはラクロスの専門ショップもあるほどで、今や日本でもマイナーなスポーツではなくなってきています。お店にラクロス経験者のスタッフがいることもありますから、道具の購入で悩んだ時には彼らを頼りにするのもよいでしょう。
インターネットでも多くの取り扱いがありますが、サイズや規格などに注意して利用するようにしてくださいね。

注意!チームで揃える場合もある!

ラクロスをプレーする時とは、必ず所属するチームがあるのではないでしょうか。サークルや部活、地域の有志で結成されているチームの場合もあるでしょう。
その場合、使用する道具はチームで揃えていることが普通です。特にユニフォームや防具は、オリジナルのデザインを発注して使用していることもあります。
練習着などは個人で用意してもよいと思いますが、ユニフォームなどは事前にチームに用意があるかどうかを確認しておくようにしましょう。

おすすめの記事