「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

ガールズケイリンに在籍している外国人を紹介します!

2017 1/25 10:28
競輪
このエントリーをはてなブックマークに追加

Photo by Fifian Iromi/Shutterstock.com

普段は海外で活躍している有名な外国人選手達。彼女たちが、ガールズケイリンに参加してレースに出場します。どんな選手がいるのか見ていきましょう。

ガールズケイリンの外国人短期登録選手制度とは?

ガールズケイリンの外国人短期登録選手制度とはいったいどのような制度なのでしょうか。普段はガールズケイリンには、日本人女子選手のみがレースに出場していますが、その日本国内で開催されているガールズケイリンに外国人選手が参加できる制度です。毎年要項で人数や登録年数、出場開催日程が発表されます。
過去の出場選手をみても分かりますが、資格は、自転車競技の国際大会で優秀な成績を収めた選手ばかりです。選手にとっては、世界のレベルを体感するいい機会になっています。

外国人参加選手"リ・ケイシ"選手

今シリーズ参戦のリ・ケイシ選手は、世界選手権、ワールドカップでも常に上位の成績を収めている選手です。ロンドンオリンピックでは銅メダルも獲得した実力者なので、その力を知る人も多いでしょう。香港出身の彼女は、まさに香港自転車界の女王に君臨しています。
休日には、読書やカラオケで過ごすという彼女。スプリントでは圧倒的な強さを誇り、とにかく相手を置き去るスピード、彼女の圧巻の走りに注目してみてはいかがでしょうか。

おすすめの記事