「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

あっと驚く!ガールズケイリンの魅力を紹介!

2017 1/25 10:28
競輪
このエントリーをはてなブックマークに追加

Photo by Fifian Iromi/Shutterstock.com

男子だけでなく今や女子も人気の時代。ガールズケイリンでの熱い戦いが日々行われています。ここでは、ガールズケイリンの魅力についてご紹介していきたいと思います。これを見れば、きっとあなたも虜になってしまうはず。

注目をあつめるガールズケイリン選手!

競輪と聞くと男子選手のイメージがいまだ強いのですが、近年では、女子競輪選手の人気も高くなってきています。注目株は最近の大会でも優勝を記録するまさにガールズケイリンを代表する選手「加瀬加奈子選手」。女子競輪のカリスマ的存在として、つねに先頭に立っています。
新潟県長岡市出身の彼女は、もともとトライアスロン選手として活躍していました。2010年に弥彦競輪場がサイクリングクラブを発足したのを受けて競輪選手をめざし、小倉競輪場で開催されたエキシビジョンマッチにも参戦し、女帝石井選手を破って優勝したことが彼女を一躍有名にさせました。

ガールズケイリン界のアイドル!

また、アイドル並みのルックスで人気がうなぎ上りなのが、「田中麻衣美選手」です。まいみんと呼ばれるそのルックスからは想像できない力強い走りを見せてくれています。もともと新潟県出身でエステティシャンやウェディングモデルなどで活躍するなど、そのルックスは当時から輝かしいものでした。
弥彦競輪PRユニットとして活躍後、サイクリング発足と同時に選手を目指すようになります。持ち前の負けん気とそのルックスで多くのファンを魅了する田中選手の今後ますますの戦いが期待されます。

おすすめの記事