「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

九州でおすすめしたい競輪場をまとめてみました!

2017 1/25 10:28
競輪
このエントリーをはてなブックマークに追加

Photo by Shahjehan/Shutterstock.com

九州にある競輪場を5つおすすめしたいと思います。どのような特徴のある競輪場がそこにはあるのか。楽しみにしてくださいね。これを読んだらあなたもきっと競輪場に足を運んでみたくなりますよ。

温泉と一緒に楽しもう!「別府競輪場」

JR別府駅からバスも出ており、別府市内にある競輪場です。場内の座席指定席は、1人がけが161席、2人がけ用が120席、その他、特別室完備されています。第一駐車場そばには、競輪温泉があり、競輪観戦の後にお風呂に浸かることができるなど、温泉の地別府ならではと言えます。
場内には、売店や食事ができるレストランもあり、定食や丼もの、うどん、そばも堪能することができます。バラエティに富んだメニューが自慢のお店ばかりですので、ついつい何を選ぶか迷ってしまうほどです。

海が近く、良環境の競輪場「佐世保競輪場」

佐世保駅、西九州自動車道みなとインターからもアクセスがよく、無料の競輪ファンバスも用意されていますので、気軽に通える競輪場になっています。バンクは400mで直線が短く、先行タイプが若干有利な展開が見られます。エキサイティングなゴール前に思わず見入ってしまうほど。食堂も数件並んでおり、長崎ならではのちゃんぽんや、皿うどんの他、カツ丼やハンバーガーまで取り揃えてありますので、レース観戦の合間に食事も大いに楽しめます。

おすすめの記事