「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

競輪初心者が当たるコツはなんだろう

2017 1/25 10:28
競輪
このエントリーをはてなブックマークに追加

Photo by masuti/Shutterstock.com

公的ギャンブルの一つである競輪をより楽しむにはやはり、車券が当たることが重要だと思います。当たるか当たらないかで楽しみはかなり違います。そこで、初心者が失敗しないように、少しでも当たるためには何をしたらいいかをご説明します。

当たるにはデータの収集と解析が大切

初心者に限らず当たるために大事なことは、データ収集です。まずは、購入したレース、買い目と金額、収支、回収率を、最低でも記録しておいてください。これだけあれば、的中率と回収率の算出ができ、自己分析をすることができます。どのレースをどんな買い方をしたのかが分かれば、自己分析に役立ちます。
あたる車券を買うためには、自分を客観的に見る目が重要です。それができない場合は、競輪で当てるということには向いていません。

展開予想ができるレースを選ぶのがコツ

初めのうちは特に慎重に賭ける必要があります。やみくもに賭けても無駄なお金がかかるだけです。まず、初心者のうちは、展開予想が分かるレースのみを選んで購入するとよいです。初心者でも、各選手の実力と近況を数値化したような指標となる競走得点があれば、予想ができます。1日に多数のレースがあるので、じっくりと分析、ひらめきを待ち、あせらないという自己コントロールをしながら、勝負レースを探しましょう。今後の上達につながります。

おすすめの記事