「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

【AJCCデータ分析】高配当を狙うならベテラン勢を買え! 複数のおいしいデータ発見【動画あり】

2025 1/22 18:00SPAIA編集部
イメージ画像,ⒸSPAIA
このエントリーをはてなブックマークに追加

ⒸSPAIA

ヒモ荒れ傾向が顕著

2025年1月26日に中山競馬場で行われるアメリカジョッキークラブカップ。このレースについて過去10年を基本にデータで徹底分析していく。

過去10年の馬連の平均配当が6,070円、3連単の平均配当が 121,055円で荒れ傾向が強い。ただ人気別成績で見ると、3番人気以内がしっかりと結果を残している。軸は上位人気で相手は人気薄からというのが良さそうだ。

では万馬券の使者はどこから探せばいいのか。その答えがいくつか見つかった。まずは年齢別成績だ。7歳以上のベテランが好走しており、特定条件をクリアすれば回収率100%超えとなる。

今回の推奨馬はそういった好データに複数該当。強力な有力馬も出走を予定しているが、相手にぜひ選びたい一頭だ。


【アメリカジョッキークラブカップ2025 データ分析】7歳以上のベテランが高配当の使者! 前走レースなど妙味たっぷりデータが満載(SPAIA)