「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

色々な乗馬体験をしてみよう!関東でオススメの乗馬クラブ

2017 2/9 09:26
乗馬クラブ オススメ
このエントリーをはてなブックマークに追加

Photo by Andrey Lebedev/ Shutterstock, Inc.

関東にもいろいろな乗馬クラブがありますが、クラブが違えば体験できる内容もさまざまです。 この記事では、オススメのクラブの特徴や料金、クラブで楽しめる外乗ロケーションなどをご紹介します。

日本で最も「乗馬」を楽しむ人が多い乗馬クラブ「クレイン」

乗馬クラブ「クレイン」は、全国に34ヶ所もある日本で会員数が一番多い乗馬クラブです。最大手の乗馬クラブということもあり、初めて乗馬体験をしようという初心者の方にとって最も敷居が低いクラブと言えます。
関東でもさまざまな場所にありますが、全体的な特徴としては、本格的なブリティッシュスタイルの馬術を楽しめることが挙げられます。また、施設が非常に充実しており、訪れた人がまず行くことになるクラブハウスも近代的でおしゃれな感じで、まるでホテルのようです。ロッカールームや喫茶コーナーもあり、非常に楽しい空間です。

各地に点在する「クレイン」の体験コースはリーズナブル

「クレイン」は馬と触れ合う厩舎や洗い場なども近代的で、清潔感もあり居心地が良いです。そんな施設充実のクレインですが、体験コースはお手頃価格です。
初心者のための「手ぶらで一日乗馬体験」コースは、お一人様コースとペアコースがあり、お一人様コースは3000円(税別)、ペアコースは二人で5000円(税別)とリーズナブルです。
また、費用の中に馬具レンタルの費用も入っているので、乗馬を楽しめる恰好さえしていれば、どなたでも手ぶらで気軽に乗馬体験ができます。クレインは関東各県に点在しているので、行きやすい場所を選ぶことができます。

おすすめの記事