「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

ホースショーってどんなイベントなの?イベントの中身をご紹介します

2017 2/9 09:26
ホースショー 馬事公苑
このエントリーをはてなブックマークに追加

出典: http://4travel.jp

ゴールデンウイークの予定を計画している方へ。 東京都世田谷で乗馬体験や馬術競技が見れるホースショーをご存知ですか? 今回は目の前で馬術競技が見れるホースショーをご紹介します!

ゴールデンウィークに行われる「馬」の一大イベント

ホースショーでは、馬にまつわるさまざまなイベントが行われます。毎年5月のゴールデンウィーク期間中に東京都世田谷区にある馬事公苑にて行われるJRAホースショーが規模も大きく有名です。
JRAホースショーは、国内屈指といわれる障害馬術大会でもあるので、普段は目にする機会の少ない馬術競技を観戦できると共に、非常にレベルの高い障害飛越の技術を目にすることもできます。 無料で入苑できる「馬」一色に染まったイベントの一端をご紹介します。

さまざまな形で馬と触れ合えるイベント それが「ホースショー」

競技もさることながら、普段、接する機会が少ない馬と触れ合うことできるのが、ホースショーの魅力です。その代表的なものは体験乗馬です。馬を扱うエキスパートの方が馬を引っ張ってくれますし、人を乗せることに慣れている馬たちなので、未経験の方でも安全に楽しむことができます。
馬上からの風景を楽しみ、馬に最接近して触れ合うことができるので、馬の魅力を最も体験できるイベントであると言えます。また、馬車試乗会というものもあり、こちらも非日常的で、ちょっとした貴族のような体験を楽しむことができます。

おすすめの記事