「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

プロゴルファーの試合を観に行くときのポイント5つ

2016 8/30 05:51
ゴルフ場
このエントリーをはてなブックマークに追加

Photo by CHEN WS/Shutterstock.com

スポーツは自分でプレーする楽しみもありますが、プロの試合などを観戦することも面白いですよね。
家族や友人、恋人と一緒にゴルフ場に足を運んでみてはいかかでしょうか。
今回はゴルフ初心者でも十分楽しめるように、知っておいていただきたいことを5つ紹介します。

間近で見る臨場感!

ゴルフは他の多くのスポーツとは違い、対戦相手とぶつかり合って試合をすることはありません。ホール全体をまわるのに、どれだけ少ない合計打数だったかで勝敗が決まります。ゴルフの試合観戦の特徴は、お気に入りの選手についていけるところでしょう。
もちろん一定の距離は保たないといけませんが、かなり近くで選手のプレーを見ることができます。プロのスイングスピード、繊細なコントロール、並外れた集中力にあなたは驚かされるに違いありません。

お気に入りの選手を見つけよう!

ゴルフは自分の好きな選手について行き、プレーを観戦することができます。成り行きでついていくこともできますが、試合会場に足を運ぶ前に自分が試合を見たいと思う選手はいないか探してみましょう。
ゴルフ初心者で選手のことがよくわからないという人は、テレビのスポーツ番組などに出演している人や優勝候補と言われている人を見つけ、その人についていくのもよいでしょう。自分が応援している選手が活躍した時や、良い成績を出した時の喜びは格別でしょう。

おすすめの記事