「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

【強豪ひしめく】関東のゴルフ強豪校5選

2016 8/11 12:57
高校ゴルフ
このエントリーをはてなブックマークに追加

高校ゴルフに興味のある方へ。 今やゴルフも高校の部活動として活発になってきており、高校ゴルフから有名プロも生まれています。関東では、どんな強豪校があるか知りたいですよね。 それでは、関東の強豪5校を紹介します。

男女そろって全国制覇目標【埼玉栄】

埼玉栄高校は、さいたま市にあり、学校法人佐藤栄学園が運用する中高一貫教育をしています。「文武技芸」の4道を目指しており、進学とともに文化部、運動部も盛んです。
特に卓球、陸上、レスリング、体操、バドミントン、相撲、吹奏楽が有名。女子サッカー、駅伝、コーラスで全国大会優勝経験があります。 ゴルフ部も校舎から10分のところに専用ゴルフ練習場があり、2004年には自転車で10分の距離に専用コースが完成。環境は抜群です。 女子は1989年、2011年、2012年に全国高校ゴルフ選手権優勝、男子も2008年に全国制覇を達成しました。

通信教育でトップアスリート目指す【日本ウェルネス】

日本ウェルネス高校は、学校法人タイケン学園グループが運営する広域通信制高校で、スポーツコースはオリンピックやワールドカップなどの世界大会を経験した指導者による教育が行われています。スポーツ以外にも、音楽、マンガ、製菓、保育の専攻コースがあります。
ゴルフ部は2014年に、つくば学習センターで創部されました。2015年には全国高校選手権で男子団体準優勝、女子団体5位と上位に。同年の日本ジュニア選手権で男女とも準優勝と、近年の注目高校です。

おすすめの記事