「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

レディースのゴルフシューズの選び方

2016 12/21 10:03
ゴルフ
このエントリーをはてなブックマークに追加

Photo by Blend Images / Shutterstock.com

女性ゴルファーの方は、ゴルフシューズはどのようにして選んでいるのだろうか? オシャレ第一に選ぶ方、機能重視で選ぶ方と色々いると思う。最近は機能も十分でオシャレなシューズもたくさんある。 ここではシューズ選びの参考になればと、代表的なシューズをご紹介する。

カジュアルなスパイクレスホンマSR-5401

SR-5401は、本間ゴルフのレディース向けスパイクレスゴルフシューズだ。
サイズは23.0~24.5cmまで0.5cm刻みの4種類で、幅は3Eとゆったりとした履き心地になっている。素材は甲側に人工皮革とナイロンを使用、靴底には合成ゴムを使っている。
スパイクレスにしては片足重量約330gと特別に軽いわけではないが、ホワイトにイエロー、ホワイトにラベンダー、ブラックにピンクの組み合わせが楽しいカジュアルなゴルフシューズになっている。
ゴルフ場だけでなく、近くの練習場まで履いていっても違和感はない。

ファッショナブル、フットジョイ・テーラーメイドコレクション

フットジョイのテーラーメイドコレクション9165シリーズは、先進的なファッション性とスポーツ用シューズの機能を併せ持つ女性向けスパイクレスゴルフシューズだ。
サイズは22.5~25cmまでの0.5cm刻みの6種類、横幅は2E相当品となっている。アッパー素材には防水性天然レザーを使用、アウトソールには軽量ラバーを使って美しく柔軟性のあるシューズに仕上がっている。
ラインナップはホワイトとネイビーのストライプ、ブラックにグラフィティ、ゼブラ模様、チーターの4種類。
防水となっていますが、雨の日に履いて汚すのはもったいないゴルフシューズだ。

おすすめの記事