「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

初めてでも安心!鈴鹿でF1を観戦する際のポイント

2016 9/14 00:42
f1
このエントリーをはてなブックマークに追加

Photo by kqlsm/Shutterstock.com

鈴鹿でF1グランプリを観戦したい方へ。
初めて現地でF1グランプリを観戦するために、事前に色々な予備知識を集めておきたいですよね?
今回は、鈴鹿で開催されるF1グランプリについてご紹介したいと思います。

2016年の開催日程は?

2016年のF1グランプリは、早くも後半戦に差し掛かっています。各チームの攻防が気になるところですが、日本での開催も気になりますよね。
2016年の日本GPは、10月7日から9日までの3日間、三重県の鈴鹿サーキットにて開催されます。今年こそは鈴鹿サーキットに観戦に行きたいと思っている方も多いのではないでしょうか? 初めての場合、チケットの取り方や持ち物など、色々な不安があると思います。ここでは、サーキット観戦するための基礎情報をご紹介します。難しいことはありませんので、これを機にぜひサーキット観戦に臨みましょう。

チケットはどうやって取得すればいいの?

F1GPを現地サーキットで観戦するための第一歩は、チケットを購入することです。チケットを購入できなければ、入場することができないからです。 日本GPのチケットは、他のさまざまなイベントと同じように、パソコンやコンビニ、チケットぴあで購入することができます。
F1のチケットというのは、基本的に3日間をまたいでのチケットになります。どれか1日だけという買い方はできないので注意してください。また、日本GPにおいては、すべて指定席となります。ですので、場所取りで急いだりする必要がないのがありがたいですね。

おすすめの記事