「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

夢が広がる?!F1レーサーの年収はいくらぐらいなの?

2016 9/14 00:42
f1
このエントリーをはてなブックマークに追加

Photo by ZRyzner/Shutterstock.com

F1についての情報をもっと知りたい方へ。
意外に知らないのが、F1レーサーの年収の詳細。F1レーサーってすごく格好良くてあこがれるので、詳しい年収を知りたいのではないでしょうか?
今回は、夢が広がるF1レーサーの年収についてご紹介します。

世界的にも人気のF1

F1は、1950年にイギリスで始まりました。当時はヨーロッパだけでしたが、現代においては、世界中のサーキットで開催される世界でも最も激しい車のレースイベントとなりました。
世界的にもかなりの人気があり、オリンピックやサッカーのワールドカップ並みに観客動員数を見込めるイベントです。これだけの人気があれば、きっとトップレベルのF1レーサーはかなりの年収を得ているのではないかと推測できますね。 それでは、特に年収が多かった選手を見ていきましょう。

現役レーサーの最高峰フェルナンド・アロンソ

現代の世界最高峰のF1レーサーは、フェルナンド・アロンソです。2015年度における年収ランキングトップの実力者です。 そのフェルナンド・アロンソの2015年度の気になる年収額は、なんと3500万ユーロです。日本円に換算すると約40億円!大リーガーやヨーロッパクラブのサッカー選手を軽く凌駕する金額ですね。
フェルナンド・アロンソは、2015年度のチャンピオンでもタイトルを多く獲得したわけでもないのに、この金額を得ているのが驚きです。広告などで人気のようですね。

おすすめの記事