「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

初心者必見!F1日本グランプリのチケットの取り方~基礎編

2016 9/14 00:42
F1
このエントリーをはてなブックマークに追加

Photo by kqlsm/Shutterstock.com

F1日本グランプリの現地観戦に興味がある方へ。
F1はさまざまなスポーツの中でも、特に現地観戦が面白いスポーツです。
せっかくなので、生の戦いを見たいですよね!
そこで、今回は初心者でも安心のF1グランプリのチケットの取り方についてご紹介します。

F1観戦は現地観戦に限る!

数あるスポーツの中でも、特にF1は、テレビで見るよりも現地で生観戦した方が数倍も楽しいと言われています。確かにテレビでも楽しむことができますが、テレビでは感じることができないエンジン音やタイヤの摩擦音、会場の熱気など、他のスポーツ以上にテレビと現地の差がかなり開いてしまうスポーツです。
F1グランプリの多くは海外で開催されるものではありますが、年に一度だけ日本でも開催されるんです!F1に興味が湧いたのであれば、せっかくなので現地で生観戦をしてみませんか?

F1日本グランプリはいつどこで開催される?

F1の日本グランプリは、1年に1回だけ三重県鈴鹿市稲生町にある鈴鹿サーキットで開催されます。毎年、9月~10月の秋頃に開催されるのが特徴です。
鈴鹿サーキットは、かなり大きなサーキット場であり、16万人以上の観客を収容することができます。コース全長は5807kmで、カーブの多いサーキットとして有名です。スケジュールとしては全5日間で、そのうちF1マシンが走っているのを楽しむことができるのは中3日間です。

おすすめの記事