「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

安藤美姫選手の大会やショーでの衣装にせまる!

2016 9/14 00:42
miki ando
このエントリーをはてなブックマークに追加

Photo by Diego Barbieri/Shutterstock.com

安藤美姫選手やフィギュアスケートのファンの方へ。
今回は安藤美姫選手の大会やショーなどに使用されている衣装にスポットをあてたいと思います。
これまでにどんな衣装を着ていたのか紹介します。

安藤美姫選手の一番多いクレオパトラ衣装

安藤美姫選手はこれまでにもさまざまな衣装を身にまとっていますが、その中でも2009年から2010年に一番多い衣装がクレオパトラの衣装ではないかと思います。ハンクーバー五輪の時には緑を基調とした衣装でこの五輪の中ではトップクラスともいえる衣装でした。
また、黄金のクレオパトラやヒョウ柄のクレオパトラ、そして何と言っても腕や胸元に大蛇がプリントされた真っ青のクレオパトラの衣装の時にはキラキラのヘアーアクセサリーや宝石を身に付け、ネット上でも出てきた瞬間にクレオパトラと分かる衣装だと絶賛されていました。ゴージャスなクレオパトラも安藤美姫選手によく似合っています。

真っ白の衣装を身に纏った安藤美姫選手

2010年から2013年、ショートプログラムやエキシビションで多く着ていた衣装は、真っ白の衣装です。その姿はまさに氷の上の天使とでも言えますね。前シーズンに多く着用していたクレオパトラのイメージが強い人にとってはそのイメージはガラッと変わったのではないでしょうか。この白い衣装を纏いモスクワのフィギュアスケート世界選手権では途中で勘極まって涙する場面もありました。

おすすめの記事